九州旅行1日目⑤ | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

さて九州新幹線に乗車し、新八代駅から先ずは熊本駅へ。

対向の下りがトプナンR1編成でしたw。

最近トプナンに呪われてるなw


乗車列車入線。

これで熊本に戻りました。
熊本駅新幹線ホームは初なのでテンションが上がりましたね。


くまモンの記念撮影が。

お昼は桂花なる、熊本ラーメンで、炒飯定食を楽しみました。

デザートは陣太鼓ソフトクリーム!

そして熊本市電も少し撮影。

明らかな水戸岡先生のデザインと遭遇しました。

離合

熊本にある程度滞在してから、博多に戻ります。熊本→新鳥栖まで、800系新幹線つばめで!

スマホの充電のために、1号車自由席車端部を確保。



因みに、800系つばめにしたのは、各駅で停車が多い分、長期新幹線滞在が出来るのと、2×2シートなので、圧迫感がないからですね。
N700ですと、普通車自由席は3×2になりますので。

そして800系新幹線は、座席のモケットが各号車で違うのも特徴的ですね。



1~3号車の自由席で、これだけ違いがありますからね。

木製のブラインド

他にも色々と和の要素が、800系にはありますね。
行程上新鳥栖で下車し、

最後は、783系みどりで、博多へ!



平日のためハウステンボスが連結しない運用でしたので、そこそこ混んでましたね。

博多に到着!

駆け足になりましたが、無事に1日目終了です。次は2日目を出したいと思いますね。

では、この辺で失礼しますm(_ _)m。