リアル野球BAN | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。

2日は、箱根駅伝往路を見たり、とんねるずのスポーツ王は俺だ!を見てましたね。

中でもリアル野球BANは見応えありましたね。野球BANの楽しみは、

最初は5回まで→試合に勝つと負けたチームがもう1イニングと土下座→延長→決着と、大体のお約束の流れ。

そして野球BANの見所は、ゾーンですね。

公式ならヒットでもゾーンに入ってなかったらアウトだったり、フェンス直撃でも、ダブルプレーゾーンやファインプレーゾーンに当たるとアウトになりますからね。


特に新球種「びっくりシンカー」と「ごっついスライダー」がまた印象的でしたね。

石橋貴明さんが、キンキクレスコ(ピッチングマシンの会社)と1年かけて開発したと話してましたからね。 

最近のピッチングマシンの進化に驚きました。

では、この辺で失礼します。

さて箱根駅伝復路、楽しみです。