ガルベロス | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。
本日のネクサス配信、姫矢さんが最初に戦ったビースト、ガルベロスの再登場です。


ガルベロスは、スペースビーストながらもこれまでのグロテスクなビーストとは違い、怪獣らしさが出てるのが特徴的ですね。

しかし人間が襲われるシーンといい、殺されて操り人形にされ、ナイトレーダーに襲いかかるシーンは、ホラー映画並みですね。
悪夢のノスフェル編が終わったとはいえ、次週の土曜日朝が、これでしたからね。

ガルベロスのソフビ、昔まんだらけにて、ソフビを見つけて購入したんですよね。


3つの首が特徴的で、

上の二つは外側に片目があり。

下真ん中の首は目が無いのが特徴的ですね。

ガルベロスは、大怪獣バトルシリーズのレイオニクスバトルでも登場し、ナックル星人がガルベロスを操り、レイのゴモラと戦いましたね。


その時は得意の能力である、ゼットンの幻影を見せて、ゴモラを混乱させてましたね。

因みにこの回のラストの怪獣紹介にて、zapのクマノ隊員が、ガルベロスについて、

何といっても恐ろしいのは、その催眠波だ。相手に幻覚を見せ、混乱させる。
更に不死身の生命力。正確にはフィンデッシュタイプビーストと言う。

と詳しく語ってたのが印象的でした。

※溝呂木とクマノ隊員は、俊藤光利さんが演じてますので。

さてガルベロスがネクサスに噛み付いたシーン、この傷は姫矢さんに、後々多大なる影響を与えてしまいますね。

では、この辺で失礼します。