THE RAIL KITCHEN CHIKUGO | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。

この前地下鉄駅の広告で、西鉄天神大牟田線の広告を見かけました。

来年走る、THE RAIL KITCHEN CHIKUGOの宣伝ポスターです。

西鉄天神大牟田線は、通勤のイメージが強いですが、或る列車の様な車内で食事を楽しめる車両になるそうです。

地下鉄空港線博多駅にもご覧のとおり。

車両は既存の4ドア車、6050形の車両を改造するみたいです。

これまでの水都や旅人は、車内外のラッピング&記念スタンプでしたが、ここまで大がかりな改造車は初めてでしょうね。

嬉しい反面、やはり個人的には、この観光列車は6050形より、引退した特急型8000形を再利用使用してもよかったのではと考えてしまうのが本音です(-_-;)。
8000形だと、前面展望みながらの食事とかできそうでしたので。

まあともかく楽しみです!
早く御披露目して欲しいですね。

最後に、西鉄2000形の走行動画を幾つか紹介します。




やはり、今の西鉄さんには、フラッグシップとも言うべき特急型車両を、何年先でもいいので、製作してほしいものです(´・ω・`)。

では、この辺で失礼します。