山男祭り | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。

今日は朝に近くの病院で、インフルエンザの予防接種を受けました。皆さんもインフルエンザに感染しないよう早めに受けてくださいね(;゜0゜)! 

この前のアニポケは、山男祭りでしたね。

復帰記事がいきなりこれで、すまぬ(-_-;)。
 
久々の山男トリオ

ポケんち、ラストのアニメ予定で、今日の注目は山男!と強調して宣伝してましたが・・・

最初のポケもんだいから笑わせる、悪ふざけ選択肢www。

ただ出るだけで、視聴者を笑わせる。それが山男!←は?

まあとにかく、山男トリオが、目立ちまくりましたね。

今回登場した、スパークストーン。
何故かTVショッピング風にする山男www。

スパークストーン、何か星のカービィのコピーで聞いたことあるな、と調べてみました。

カービィ64のコピーミックス能力でありましたね。
出すと色々な方向に飛び跳ねる、広範囲の超電磁ヨーヨーです。

そう言えばこの山男って、三兄弟なんですかね(;・∀・)?何も言ってないので、気になるところです。

山男が出るので、この前山男のカード、カードショップで見つけて購入したんですよね。
ポケモンカードジムマークが特徴的で、サンムーン時代のカキの試練の、ぬしエンニュートも描いてます。
そう言えばこの回、カキが

「おいでませ!山男!」

と台詞を言ってくれたのは、地味に嬉しかったですね(*´∀`)!

ウルトラシャイニーで、山男SRカード出てましたので、単独で買おうかな?

ではこの辺で失礼しますm(__)m。