サトシパで行くXプレイ記事 31 | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

さて続き行きますか。
超シリアスな展開ながら、笑ってはいけない姿で登場したフラダリさんと最終バトル!

これ笑ったら!
デデーン!◯◯アウトー!ですね←え?
やっぱりマシンはドビシに見える。

折角ですので、メガギャラドスとの戦いは、メガルカリオで挑みました。
そして無事に撃破!

この時のみ主人公の勝利ポーズが変わるのが特徴ですね。

普段の場合。

そう言えば女主人公の場合は、ホッとした表示になりましたね。

戦いに勝ちましたが、最後の悪あがきで、最終兵器を起動させるフラダリさん。
そう言えばXYでパターンが違いましたね。

Xはゼルネアスのエネルギーの為、永遠の生命を与え、永遠の苦しみを味わせようとしました。
Yはイベルタルのエネルギーの為、破滅の力を世界にばら蒔こうとしましたね。

最終兵器の規模。
いつみても凄いです。
再び沈む最終兵器。
とまあ何とか脱出しました。

いやそこは「仮面ライダー!」と言うべきでしょう←え?
まあデクシオが皆さんに正体を明かします。
とは言っても仮面やマント着けても、バレバレなんですけどね。
と5人が去った後、セレナが、

セレナ「💏」

サトシ「!?!?」

この二人きりなった時点で絶対💏してると初見から妄想してました←こら!
そう言えば、アニポケXY&Zのサトシとセレナとの別れの最後のシーンもありましたね。

はっきりとは写りませんでしたが、シトロンとユリーカ、更にはピカチュウやデデンネまでもが赤面してたのが印象的でした。

セレナが去った後はAZさんが登場!

殿堂入りまで待ってくださいAZさん←メメタァ

では今回はこの辺で失礼します。