サトシパで行くXプレイ記事⑰ | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

ほい続きです。

ではミアレジムのあるプリズムタワーへ

入り口前にシトロン&ユリーカの兄妹登場。懐かしいですね。アニポケXYでのシトロンの発明(基本爆発オチですが)やユリーカのナンパとか印象的でした。

出たシトロンの名台詞!


そう言えば「いまこそ~」はスパトレの言葉にもありましたね。
点灯シーン
いつ見ても良いですね(*´∀`)。

夜ですとなおさら神秘的になります。

あ、不味いそんなこと言うとセレナにまたwww。

セレナ「(#・∀・)イライラ」


自画自賛のシトロンと

スルーのユリーカ。

ではジムに挑戦。

そう言えばユリーカと言えば、アニポケではまさかのタケシ枠でしたね。
確か
ユリーカ 「○○さん、キープ!お願い、お兄ちゃんをシルブプレ(*>∀<*)!」

みたいな感じで言ってましたね。

ビオラさん、マーシュさん、カルネさんを始め、色々とシルブプレしてましたね。しかも唐突ですからね。その度にシトロンやセレナが静止しました。

と話をずらしてしまいました。

ユリーカがクイズを出題し、モブと戦って正解ルートに行くシステム。

最初プレイは正解ルートで進みましたが、お金稼ぎの為わざと間違えて進む。

そう言えば5階のモブに大好きクラブのナツミなるのがいました。
ナツミと聞くと、BW&BW2の観覧車イベントの山男を思い浮かぶ( ̄▽ ̄;)。

そして全てのモブを倒しシトロンとバトル!
サトシパには地面技を持つポケモンがいないので、今回はエスカルゴン閣下(ヌメルゴンのNN)を使用しました。アニポケでもサトシはヌメルゴンを使用してましたからね(*´∀`)。

無事に撃破し、プラダーヌ博士が待つフラダリカフェへ
今回はこの辺で失礼します。