今日は植物学の日 | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

小学生の頃に育てていた植物ってなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

朝顔や向日葵ですね。トマト等の野菜系もしてましたかな?
植物と言えば緑色。
と言う事で、この前博多駅で撮影した783系特急みどり号を。

今回は
水戸岡先生のリニューアル塗装と
魔改造リニューアル塗装CM35編成の異色編成でした。
動画

全身オレンジ、遠くからでも直ぐにわかりますね。

ハウステンボス編成ながら
みどり号としての表示、アナログ方向字幕

こちらはデジタル方向字幕

みどり編成と

やはりCM35編成は違和感ありますね。
貫通部分だけ、みどりで、後のリニューアル塗装ですので。

リニューアル塗装の前面展望側

そして発車しました。

そして発車
しばらくして博多止まりのハウステンボス&みどりが戻ってきました。
旧ハウステンボス塗装

みどり塗装

たった数分で、783系4色塗装を全て見ることが出来ました。ハウステンボス編成は全てオレンジ一色の塗装に変更されますので、旧ハウステンボス塗装は、早めにカメラにおさめた方が良いと思いますね。
今回はこの辺で失礼します。