キャラ紹介 13 | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは

ドラえもんズのキャラクター紹介、どんどんいきますよ。

続いて紹介するのは

ロボット学校七不思議

から冷蔵庫ロボットです。




給食室に設置された、古くなり使用されなくなったロボットです。
声優は島香 裕さん。
日本版グーフィーの声としても有名な方です。ドラえもんのジャイアンの父やコナン、クレヨンしんちゃん等にもゲストやモブで出演しています。

またアニポケでも、ヨサクとしてでたことがあります。

キッドがぽんこつ呼ばわりしたので




それに反応、




雪男の姿になり、口から吹雪を放つ。




キッドとドラミちゃんを氷付けにさせようとします。

この時のキッドの

「おめえだけは絶対に俺が守り通すぜ!」
は名言中の名言です。




吹雪は恐ろしく

調理ロボットを全て氷付けにしました。




※よく見ると真ん中ドラニコフがいますね。

ドラニコフが氷付けにされているのに気付いたキッドは




ドラミちゃんのリボンを上に上げて




ドラニコフを狼に変身させました。




因みに漫画版では、
このように絆創膏を使用しました。




最後は落ちていた唐辛子ソースをドラニコフに投げ




ドラニコフの火炎放射によりやられました。








事件解決後は再び給食室の冷蔵庫として働くようになりました。そういえばEDの卒業式に出席してましたが、その際冷蔵庫でした。歩く時は雪男になるのでしょうかね。

以上冷蔵庫ロボットの紹介でした。

おまけ
※茶番です。

ロボット学校七不思議を視聴して、あの方が(←なに借りてるんですか!

カンナ「これよ、私に相応しい雪男ロボット!これさえあればロケット団を一網打尽に氷付けに出来るわ!」




うん。茶番ごめんなさい。氷と言えばやっぱり彼女です www。