キャラ紹介 12 | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

はい、こんにちは
今回はドラえもんズに登場したキャラクターを紹介します。

今回はロボット学校七不思議から

旧型の跳び箱ロボットです。




ドラえもんズ在学中、体育館で使用されていました。声は上げていますが、wikiに声優が書かれていなかったので不明です。

漫画版での伏線として、





バーチャル跳び箱の登場により、リフレッシュルームで休んでましたが、落雷により暴走。

体育館にきたドラミをいきなり閉じ込めました。







キッドはドラミを助けるためにだるま落としの原理を使用します。




手加減しなかったので




ドラミちゃんは一番上にいました。




ここでキッドが空腹でダウンしましたので、交代でエル・マタドーラが参戦します。




因みに跳び箱ロボットは、1段1段が独立しており、総勢は20機(段)×3台=60機の仕様です。

マタドーラはひらりマントで次々に弾き飛ばします。




これに対し跳び箱ロボットは58機が牛型ロボに合体。多分闘牛をイメージしているんでしょうね。





さらに残りの2機がマタドーラの動きを封じます。





しかし角で受け止められ


怪力と根性で全機ぶっ飛ばされました。




その際

バスケにゴールされたり、




プールに落ちたり




ダンベルにはまりました。





事件解決後は再び、体育館に勤務するようになったそうです。

以上跳び箱ロボットの紹介でした。

今回はこの辺で失礼します。