怪盗ドラパンとミミミ 4 | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。

今回は漫画版怪盗ドラパンの、謎の挑戦状前の前日談 その4 を紹介します。

首飾りを取り戻し、物質変換装着も手に入れ喜ぶメカ男爵。これを使い何でと宝石や金に換えようと企むが。



何と装置から攻撃を受ける。



ミミミは、装置は正しい心の持ち主でないと、使用出来ないとのこと。



その時、ジャベールが装置を奪い男爵を裏切る。





しかしそれは怪盗ドラパンの変装でした。






正体を現すやいなや、ドラパンはパンチで本物のジャベールを撃破。



ドラパンはミミミを無事救出。しかし男爵はロボットを使い逃亡。



ドラパンとミミミはリープに乗り、男爵を追いかける。



男爵のロボットからビーム攻撃を受けるが



ドラパンのマントはひらりマント仕様。あっさりと跳ね返します。

ドラパンはミミミに正義の泥棒である証拠を、物質変換装着で証明させます。



男爵のロボットをガラクタに変換することに成功。



男爵は警察に逮捕された。



事件解決後、ミミミはドラパンにその装置を渡すことにしました。ドラパンが貧しい人達を助けるために。



最後にドラパンはミミミの家の回りの土地を、お花畑にし去っていきました。



ドラえもんズが出番無くて、文句を言ってましたねwwwwww。



こうして、ドラパンのキンキンステッキが完成されたと言うことです。映画謎の挑戦状へ繋がります。これで怪盗ドラパンとミミミの話を終わります。

長文失礼しました。