アンノーン合体 | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。今回はドラえもんズとコラボさせたポケスペ茶番劇です。

では



サキ「そう、遺跡のカギを開けたのだ!」



サキ「そしてこのロケット団が作った特殊チップと文房具で、アンノーン合体せよ!」



アンノーン「作ッテアゲヨウネ!作ッテアゲヨウネ!」



カンナ「な、何?」

サキ「そう、我々ロケット団がアンノーンと特殊チップと日常の文房具で合体させた、工具の鉄人だ!」

鉄人「作アゲヨウネ!作ッテアゲヨウネ!」



ベチャ

カンナ「ぐ、瞬間接着剤!う、動けない!」

サキ「工具の鉄人よ。まずはルージュラとヤドキングを始末しろ!」

鉄人「穴ヲ開ケチャヲウネ!穴ヲ開けケチャヲウネ!」



カンナ「ま、まずい!ルージュラ!ヤドキング!」

???「コラー!!工具の鉄人!!」

カンナ「え?」

サキ「何だ?」

我らザ☆ドラえもんズ



サキ「何だあのタヌキ達は。」

※分かりやすうように、()で特徴を書いてます。

ドラ・ザ・キッド(空気砲)「鉄人こんなとこで何やってんだ!」

ドラメッド3世(アラビア服装)「ロボット学校の作業ロボが足りなくて校長先生怒ってたでア~ル。」

王ドラ(カンフー服装)「よその人達に色々と迷惑をかけて」

鉄人「ダア!スイマセン!アノ女性二仕事ヲ依頼サレテ。」

ドラリーニョ(サッカー)「女性?」

みんなサキを見る

エル・マタドーラ(頭に角)「どうみても女装した男だな!」

ドラメッド3世「我輩も同じ意見でア~ル。」

ドラリーニョ「僕も、僕も。」

ドラニコフ(口にマフラー)「ガウ、ガウ。」

サキ「ひ、酷い!私を男に見られるなんて!サカキ様ーーーーーーーーー(泣)!」

サキ 号泣&逃走

ドラ・ザ・キッド「おい、あの男逃げやがったぞ。」

ドラメッド3世「きっと女装がばれて恥ずかしくなったのでア~ル。」

ドラニコフ「ガウ。ガウ。」

ドラリーニョ「あれ?王ドラとエル・マタドーラとドラえもんは?」

エルマタドーラ&王ドラ カンナに近づく


エルマタドーラ「お~っ、セニョリータ!その赤髪、眼鏡、クールな目付きお美しいですね。」

王ドラ「わぁ~!ダメダメダメダメ!」



カンナ「え?えっと。」



エルマタドーラ「何デレデレしてるのですか?王ドラ君?」

王ドラ「じょ、女性だけは苦手なんですぅ~(照)。」



ドラえもん 秘密道具で、カンナとルージュラとヤドキングを接着剤から助ける

ドラえもん「眼鏡のお姉さんごめんなさい。工具の鉄人が迷惑をかけて。」

カンナ「あ、いいのよ。私を助けてくれてありがとう。」

ドラえもん「お詫びに僕達から、



どら焼きをどうぞ。」

カンナ「あ、ありがとう」

ドラえもん「じゃあ鉄人帰ろうか。校長先生の説教が終わったら、鉄人が教えてくれた一押しの店にみんなで行こう。」

鉄人「ハーイ!」



カンナ どら焼きを一つ食べる


カンナ「何このお菓子。とっても美味しいわ。」

レッド達と合流し、みんなにどら焼きを渡す

レッド「これ凄い旨い!」

グリーン「ああこれまで食べたお菓子より旨いな。」

ブルー「餡と生クリームが生地と調和してとっても美味しい。」

キワメ「お茶うけにぴったりなお菓子じゃな!カンナよ、タヌキどもはこんなに旨いお菓子を食べとるんか。」

カンナ「え、ええ。そうみたい。」

※どら焼きをみんなから離れてこっそり食べるミュウツー

ミュウツー「(う、旨い。マスター達のよりも旨いお菓子が存在するとは。)」



はい、失礼しました。今回はドラえもんズとコラボさせました。工具の鉄人は、ドラミ&ドラえもんズ
ロボット学校 七不思議!?に登場した、ドラえもん在学中に使用された、工作室の旧型作業用ロボットです。

アニメでは郷里大輔さんが演じました。この映画は私がドラえもん映画で初めて映画館見た作品で、鉄人が学校の生徒達を作品の一部にしたシーンは小さい時の自身のトラウマでした。「作ッテアゲヨウネ、穴ヲ開ケチャヲウネ。」の郷里さんの独特のボイスも印象的でしたね。
どら焼きを食べる5人&ミュウツーの絵は描けません。本当にすいません。

今回はこの辺で失礼します。