いてだきの洞窟の呪い | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。リアルが終わりましたので、更新します。
今回はカービィとコラボさせた、ポケスペ茶番劇。

今回はいてだきの洞窟に祀られた氷です。

カービィ「今回はいてだきの洞窟にやってきたペポー。凄い氷の塊ペポ~。」



カンナ「この氷は霊がやどっているから、夏でも涼しいのよ。」

デデデ大王「ここは、心地いいなあ~。」

カービィ「かき氷作ったよ。」



デデデ大王「うまーい!・・・・待てよ(;-ω-)この氷」



カンナ「きゃあ!なんて罰当たりなことを!」

みんな「わあー!」



カンナ「許さない!あいつらには氷人形で痛い目にあわせてやる。」



カンナ「まずはあのピエロ(ポピーブロスシニア)ね。」

ポピー「大王さま~。」



カンナ「次はハムスター(リック)ね。私の故郷で最悪なことを!痛い目にあわせてやる!」

※下ネタ注意!!

リック「ぎゃああああ!」



カンナ「続いてフクロウ(クー)ね。呑気にシェイクを飲んで!シェイクを凍らせてやるわ!」

クー「シェイクがカチカチに凍って吸い出せない!」



デデデ大王「誰か助けてくれ~!」

カンナ「やっと見つけたわよ!」

デデデ大王「ひっ!あなたは!」

カンナ「あなたどっかで見たら、私のパルシェンに酷いことをした人ね。」

デデデ大王「え?何のことだデ?」

カンナ「とぼけないで!私のパルシェンに、カラカ=ゾーイとか言いながら、中身を見ようと暴走してきたことを!私は忘れてないわ!」

デデデ大王「(はっ!まさかアニメ版のオレ様?)」

カンナ「貴方は氷の塊にして、いてだきの洞窟にしばらく祀られておくべきね!」

デデデ大王「ひっ!」



カンナ「さて制裁完了。後はピンクボール(カービィ)とブラックボール(グーイ)を・・・」

カービィ「あっ!氷人形美味しそう。頂きま~す(吸い込み)。」

※3人分の氷人形を食べる

カンナ「駄目よ!氷人形は私にしか制御できないのよ!食べたりなんかしたら。」

パク

カービィ「あ、あれ?体が?」





カンナ「ハァ。だから言ったのに~!早くともしび温泉に連れて行かないと。」

一方その頃3人は



はい、失礼しました。今回はカンナさんに氷人形を使い、カービィ界の皆さんに呪いを書けました。氷人形はカンナさんしか制御できない設定にしています。デデデ大王のメタ発言は、「茶番劇」の古い記事参照です。

今回はこの辺で失礼します。