4月からいっしょに暮らし始めて、

短い期間でしたが専業主婦生活が今週末で終わります

あっという間だったような

長かったような真顔


その間、料理のことで頭がいっぱいでした

旦那さんに食べさせるごはん…

今まで家事を適当にしていたので、

今まさにそのつけがまわってきました悲しい


それでもできるだけのことはしようと

ネットを見ながらごはんをつくりました


旦那さんはお弁当を持っていくので、

なれないけれど朝起きて準備しました

最初のうちは、いっしょに作っていましたが、

どんどん起きる時間が遅くなって、

今はわたしがほぼ準備している状態ですちょっと不満

来週からは、自分も働くので、

自分のことは自分でしてほしいびっくりマーク

その気持ちを察してほしいので、

今朝はお弁当だけ用意して朝ごはんの準備はしませんでした

ちょっと「あれ?」と思ったのか、

旦那さんは自分でご飯をよそっていました


旦那さんはわたしの役割りを勘違いしているのでしょうか

嫁が洗濯も掃除もご飯の準備もすると思ってるのかしら

いや、わたしがそうしたいと思っていると誤解しているはてなマーク


いやいやいやいや

全然好きじゃないですーー


ただ、大好きな旦那さんがよろこんでいただけるならとおもってがんばっているんです

それを当たり前とか

慣れて感謝しなくなるようなら

もうやりたくありません



生理前なのでイライラしているみたいです悲しい

冷静になります花