年末から元日を旦那さんと旦那さんのうちで過ごしました

久しぶりにがっつり共同生活でドキドキでした不安

いままでは旦那さんのことを気づかって遠慮していたことが多かったのです

4月からは同居になるので、できるだけ普段通りにいこうと思って挑みました

自分のくせとか、旦那さんのくせをどう思っているかをちょこちょこっと伝えました


例えば、旦那さんは予定組まれるのが好きじゃないのですが、自分は何事も予定をたてて準備するのが好きなので、少しは早めに予定を決めて欲しいといいました


そしたら明らかにムッとして、「じゃあ仕事でキャンセルなってもいいの?」と言いいました

ドタキャンや予定変更はいままでもあったので、仕事でのことなら理解できるので、早めの計画をお願いしました


その他にも、元旦に、旦那さんのいなかの郷土料理つくってっていったら、いらっとしてました

「作ったことないしプンプン

旦那さんは自信がないことは敬遠しがちです

チャレンジは苦手というか、職業柄そういう発想になるのかなと思います


ま、それでもいっしょにつくってくれましたけどニコニコ


そして明日から後半戦です

いっぱい話していきたいですひらめき