旦那さんのお仕事の定年が延長されることになるそうです


わたしの職場は定年が65歳なので

60歳以前で退職ってまだまだ働き盛りの年齢に思えるのですが、

特殊な職種なので体力的にも精神的にも適正なのかもしれません


旦那さんは、複雑な気持ちみたいです

収入の安定はあるけど、体力的に厳しい…


かといって、今の時代、50代後半で再就職も難しいし

ほぼ今の職場の世界しか知らないから、人間関係とかうまくいくか心配不安


それに、旦那さんは障害認定を受けるほどではないのですが、職業病で左の聴力が弱いそうです

よく聞き間違うし、聞こえてない場合があるので、できるだけ近づいてしゃべります

出身が違って、わたしのしゃべりに訛りがあるので、付き合いはじめは会話に食い違いがあったりしました😅


そんな旦那さんなので、わたしは定年延長はOKだと思ってます

何しろ、旦那さん自身も仕事に誇りをもって一生懸命なので、応援したいです