空けますね、ゴールデンウィーク | アラフォー女、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪

アラフォー女、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪

新たなるステージ、四十路に突入…

私、いつまで崖っぷちなの!?Σ(|||▽||| )

めでたく結婚し
トントン拍子に妊娠・出産し
未知なる育児の世界に突入…

私、やっていけるのかな…?

ま、それでも『全力疾走するチーター』らしく突っ走ります!!(๑•ㅂ•)و✧

5月3日からの5連休でしたが

娘・タイコは初めてのゴールデンウィークでした


2日は午前中で帰ってくる日だったので

幼稚園から帰ってきてご飯を食べてから

姫路の実家へ…


4泊もしたよー

めっちゃしんどーい


実家に帰るのはホンマに疲れる…

自分の生まれ育った家とはいえ

もう私の家ではないし

広い家じゃないので私の部屋も残ってないし

やはり、今の自分の家とはいろいろと勝手が違うので

いろいろとやりにくい


ま、ご飯作らなくていいからそこは楽🎶

ちょっとした手伝いはしますけど💦


幼稚園に行き始めて4日目で登園渋りを発動し

今でも「あした ようちえん いかない」や

「あした ようちえん いく」を連呼されております


ま、幼稚園に連れて行ってしまえば

先生もいるし、お友達もいるので

上靴に履き替えて教室に入っていくので

だんだん登園渋りはマシになってきてるのですが…



問題は幼稚園帰りのご機嫌


幼稚園からマンションに帰ってきたら

1階から2階への階段の踊り場まで駆け上って

演説が始まるのですが…

給食が始まってからすごくご機嫌がナナメなのです


まぁ、なかなか偏屈な偏食っ子のタイコ

おそらく、ごはん(パン)しか食べてなさそう


まぁ、私がいないと食べるかもしれないし

他のお友達に感化されて食べるかもしれないし

そんな期待を込めて給食を頑張ってもらってます

(まぁ、給食費が月400円なもんで)


その給食がストレスなんだろうな…

食べるものがないから


なもんで、給食がある日の帰りはめっちゃご機嫌が悪いですチーン


帰宅してからもグズグズ大号泣


明日8日も給食の日

久々の登園に久々の給食


どうなることやら…


そして最近、タイコの中であるルーティンができてしまったようで…

そのルーティンとは


ある男の子Fくんと一緒に帰るということ


去年、たまたま公園で知り合って1回だけ遊んだことのあったFくん


私もFくんのママさんも顔を覚えていて

幼稚園の説明会でLINEを交換し

帰る方向も同じなのでよく一緒に帰ってました


しかもFくんがいつも

「タイコちゃん、一緒に帰ろ」といつも誘ってくれてたので

それがタイコも嬉しかったみたいです


夫がお休みの日に夫も一緒にお迎えに行った日

FくんとFくんのママさんは先に帰っちゃったんだけど

それがよくわかってないタイコは

「Fくん いっしょにかえる まってる」と言って聞かない


泣きわめくタイコを抱きかかえて帰りました笑い泣き


それから、園庭の遊具で遊ぶFくんを待ったり

先に帰ったFくんを(私がタイコを抱っこして走って)追いかけてバイバイをしたりゲロー


なかなか大変です


そんなFくんは明日は用事でお休みするんだそうです


そう、Fくんがいないから

Fくんと帰れない


それをわかってくれるのかしら…

どうなることやら…