りさち(入江里咲)のBDイベ2023
の感想です。



この子は何と言っても笑顔が最大の魅力。


昨年の時点で
可愛い曲楽しい曲エネルギッシュな曲
問わず、笑顔がある限り求心力のあるパフォ

だった訳よ。


その反面、シリアスな曲になると
しっくりこなくってね。


得意分野のパフォと比べると表情が乏しく
しかも目が据わっててなんか怖かったんだけど

(笑)



今年はそれも解消されていて
苦手フィールドが見当たらない万能感


ソロだとがっつりダンスをすると息切れして
歌えなくなるから
大概、間奏のダンスに注力するもので
例に漏れず、りさちもそう。


MCでは
ベイビーラブの間奏のダンスが好き‼︎
とコメントしていたけど
この曲だけじゃない。


曲のイメージ体現するが如く
間奏のダンスの表現が軒並みイイ(≧∀≦)


おまけに
曲ごとに変える歌い方が尽くフィットしてるし、

表情も豊か


デビュー時からノリがいい子だったんで
表現力に期待はしていたんだけど
もうここまで来たか‼︎
って内容です(^^)




以前にもブログに書いたと思うけど
JJを推そう!と決めた時
推しメンはかなとも(金澤朋子)にしよう
と思ってたんだよね。


でも、不幸か。


初めて観たJJのライブ映像が
ファーストライブツアーでね。


その時点では研修生歴の差か
かりんちゃん(宮本佳林)、さゆき(高木紗友希)のパフォが抜けてて。


ライブ観終わった頃には
この2人のどっちを推そうか
悩んでいた思い出。


そんなこともあって
研修生時代の経験値ってものを
重要視してたのよ。


別にオーディション組のメンバーを毛嫌い
してた訳じゃないけど
研修生上がりの子の方に期待しちゃう部分は
あったと思う。


でも、りさちを見てると
そんな違い、どうでもいいような気になる。


結局、大切なのは本人のヤル気だわ。

 




三味線の演奏ってあんまり聴いたことないんで
良いのか、悪いのかはいまいち判断つかないんだけど。


付け焼き刃じゃこうはならない。
ってのは分かるわ。

 



コロナ禍以前と比べても
最近のBDイベは客席降臨が多い気がします(^^)

 



ハロメン18歳の通過儀礼になりつつある
エイティーンエモーション。

 

笑顔を振り撒く可愛いパフォは

ホント安定感あるわ。

 



大人の事情や忘れてあげる
といったシリアスな曲にも馴染んだパフォが
出来るようになったのはめっちゃデカい。


 


オーディション組なのに
彼女になりたいっ‼︎!を演るのも捻りが効いてる。

研修生ファンも納得であろう見事な出来だし。


ご覧の通り、バックダンサー兼ヲタ役は
えばちゃん(江端妃咲)といちかちゃん(有澤一華)。

 

 


元々歌は上手かったけど、
歌声が籠り気味だったんで歌うまなイメージ
が付きにくかったんだけど。


それも改善傾向にあって
ベイビーラブなんかも声が前に出てます(^^)

 

 


こぶし曲はハマり役なはずなんだけど
ハロプロ誕生25周年記念コンサートの念では
これよ、これ‼︎
ってな印象深いシーンは見当たらなかったんだよね。


だが、しかし!

本イベントでの
亀になれ!は会心のパフォーマンス(≧∀≦)


この子とれいれい(井上玲音)、ゆめちゃん(工藤由愛)でこぶし曲縛りのイベント組んで欲しいわ。