なんでもないアレがアレ。 | MarikokkoPark

MarikokkoPark

シンガーソングライター佐合井マリ子の日々のブログです

こんばんは!


こないだ家族で小川珈琲行ってきました。





小川珈琲に行くとは聞いてなくて、

お父さん&お母さんから「お昼すぎにカツサンド食べに行くで!」って聞いていたので、カツサンド食べるためにお昼は抜くもんと思っていたのですが、佐合井家はそうではありませんでした…。

何故かおかんがお昼にがっつりデカめのおにぎりを作ってて、「なんで?カツサンド食べに行くのにこんなでっかいの食べるん?」と問うたら「おにぎりは出来たてのあったかいのが美味しいんやで」と謎の答えが返って来たのですが、何故かそれもそうかと思い食べてしまった私はじめ佐合井家の民たちでした。


おにぎりを食べてから1時間ほど。

いちばんお腹に溜まる時間に、カツサンドを食べに出発しました。


今からカツサンドかぁ。。と思いながら、

カツサンド食べに行くってことはカツサンドが美味しいで有名なお店に行くものだと思って疑わなかったのですが、着いたのは小川珈琲。


「え



小川珈琲やん。



この店舗のカツサンドが美味しいで有名なん?」



と聞いてみたのですが



父&母「全然〜」



どないやっちゅうねんです。


聞くと、以前何気に入ったこの小川珈琲で食べたカツサンドがなんか美味しかったからまた来たいと思ったという、お母さん1人のお気に入りなのだそうでした。


まぁ、それもそれでいい話やん。

と思ったと同時に、ほんなら別にカツサンド食べんでいいやん。という思考に早変わりしたので

私はプリンをチョイス。


お腹空いてたらカツサンド食べてたかもしれませぬが。


ナニナニが美味しいって噂のどこどこ!っていう流行りに乗っかるのも良いですが、自分だけのお気に入りメニューがあるっていうのはなかなか良いなぁと思ったので私もなんかそういうの見つけたいなーって思いました指差し



そんな小川珈琲ではコーヒーの木を育てているそうです。





私も何回か挑戦しましたがうまく行ったことがありませんよ。




それでは

今日の最後にくまもちゃんのアップ写真を…。




なんか誰かに似てるなぁぁぁ。と思ったら

間寛平さんや。