キャサリンのようなもの | MarikokkoPark

MarikokkoPark

シンガーソングライター佐合井マリ子の日々のブログです

キャサリンがなぜ出てくるのだろう。


エリザベスと言いたいのに。


昨日、ブログを書いた後に行った2軒目の動物病院。

ご紹介の病院だけあって、すっばらしい病院でした。

大津の日赤を思わすようなエントランス。

もはや動物病院っていうか人間の通う病院。。

そして診察室もいくつもあってなんだかスゴイ…。壁という壁に棚が設置されていて(もはや壁が棚)、そこにあるのは医療器具、器具、器具、カルテ、カルテ、カルテ。


全ての診察台が手術室のようにも見えて、なんかカッコよかったな…。

働く人もみんなかっこよかった…。


先生の話や診断の内容もテキパキしていて、妙に安心感を覚えました…。


結果、くまもちゃんの足は血の巡りが悪くなっていたらしく、また新しい薬で様子を見ることに。

良くなりますように!!と願うばかりです


足を結構気にして、そのままにしておくとやたら触ってしまう可能性があるとのことで


キャサリン帽、じゃなくってあのほら、あー、えっとー、キャサリンあ違う、エリザベス!そうそうエリザベス帽でもなくエリザベスカラー!というやつを装着していただくことに。







思うように動けなくってとてもストレスっぽくて可哀想ですが、悪いけどなんか可愛い…。


可哀想だけど可愛い…。

(ごめん)


お犬さんや猫ちゃんでしてる子たまに見かけますが、ハムスター用もあるんですね…ハムスター


これでしばらく頑張ってもらいます。



ちなみに、私がいつも使っていた市販の床材とか牧草、病院の先生に言わせると不衛生らしく、全然良くないらしいです。びっくりしました。

だって普通に売ってるのに。


聞くと、キッチンペーパーが良いらしいです。驚き。


なので早速キッチンペーパーに模様替え。

これからキッチンペーパー買い溜めせねば。ふむふむ。



さて、くまもちゃんもとても頑張っているので私も頑張りまっせ。


明日は朝から「くさつ桜まつり」で歌わせていただきます。

会場は草津夢本陣。えふえむ草津のスタジオ前です。

えふえむ草津の音楽陣パーソナリティによるセッションなどもあるので是非お楽しみにぃ!


放送にも乗るっぽいですパンダ



そして夜は石山の桜まつり。

御霊神社にてです!!

寒くないといいなぁ。




桜を見ながら素敵な時間を過ごしましょーう🌸


お待ちしておりまーす!!




そして明後日は北山マルシェ。京都コンサートホール前で12:00〜歌わせていただきます。



夜は浜大津「もう愛はトゥモロウへ」にてライブです!

ご一緒させていただくのは初めましての大督さん、おひさしぶりぶりの中島さんも、そして毎度お馴染みkizashiちゃんとのお届けです!



こちらご予約受付中!

是非ゆったりライブ楽しみにお越しください!


お待ちしていまーすコアラ