星空観察。 | MarikokkoPark

MarikokkoPark

シンガーソングライター佐合井マリ子の日々のブログです

こんばんは。


昨日、失くしていたテントを見つけ出したのと

天気が良かったので


野宿を決意しました。(家の庭で)





もうハッキリと見えるオリオン座。

歌の題材にもなることが多いオリオン座。(多分やけどな)


なんかロマンティック感じますねぇーー。


お布団と、JRで貯まったポイントで貰ったランプと、甥っ子にもらったバナナの皮を持ち込んでいざ星空観察。





めちゃくちゃ最高に綺麗でした。星屑レベル。

滋賀最高。



そして私のiPhoneが優秀📱ナイトモードが大活躍でしたーーっ🌃





何時間か経つと、星の動きも変わってきて(厳密には地球が動いてるのかしら)


オリオン座の見える位置も移動してました。




外の匂いも秋独特のいい匂いだったし、、

ちょとひんやりしていたけど、いい夜であった…。



テント締め切っても天井からも星空を覗けました♡最高。






知らん間に爆睡してて、気づいたら朝。

カラスがバッサバッサ通り過ぎていく音とカラスの鳴き声で目覚めるという野生的な朝を迎えました😂


次の瞬間、家の前の道に車通りまくりでビビりました。



また天気のいい日には野宿しようと思います知らんぷり飛び出すハート