今日もニチアサ、そしてキュアパパイアの誕生日 | 鷺谷一家、唯一オタク兼カメコ!

鷺谷一家、唯一オタク兼カメコ!

アニメの事やゲームの事やとにかく僕の日常を書いたブログです。
※ブログの内容に無関係なコメントやこちらを傷つけるような内容は絶対にしないようお願いします。
もし、した場合はそのような事をしたとブログで書いておきます。

どうもこんばんは淳平ですビックリマーク

今日も2分前に起床して↓

ニチアサです。

今日のプリキュアは後回しの魔女一味から女王様の救出と知られざる過去が明かされる回だ。↓

なんとか女王様を救出に成功した。

名前は「メルジーヌ・ミューゼス・ムネモシュネ」というこれまたプリキュアシリーズの長い名前分かるかなクイズに出したらトロプリ第33話の改名された合体技の「ランドビートダイナミック」、ローラの本名、プルンスの本名、ひめのブルースカイ王国での本名に次ぐ「うん?なんだって?」ってなりそうな長い名前の持ち主だ。

だが、ここではある恐ろしい掟があったのです。

それがこれ↓

なんと問題が解決したらローラが今までにした事や関わった人々との記憶を消されるとの事だ。

そしてここでローラがかつて一度人間界に来たことがあり、出会った子がいるみたいだ。

それが↓

なんと!まなつちゃんと一緒に遊んだことがあったのです。

その後、まなつはこの時にその子の名前を聞けなかったので、ここで初めて会った人には名前を聞くようにしたきっかけを持つことになっていたのです。

ちなみに今日は↓

みのりん先輩ことキュアパパイアのお誕生日だ。

仮面ライダーリバイスでは兄弟ライダーキック↓


こちらを初披露したりしていたが、妹のさくらの空手の師範代の子供が病気で倒れて追い詰められてしまう状況で師範代を止めようと変身するみたいだが、それは次回みたいだ。

ゼンカイジャーではビックリバコワルドが悪さをしていて止めようとしたが、ギアトリンガーやギアダリンガーのギアを入れるフタがビックリ箱にされて使い物にならなくなってしまったみたいだ。

そこで介人が考えたのが円になって片方の人がフタを閉じて変身してそれを隣の人にやるという方法にギアダリンガーは↓

ゼンカイジャーが閉じてる側で踊るという相変わらずのヨホホイ兄さんことゾックスだ。

次回は↓


そのゾックスの妹のフリントちゃんとマジーヌが活躍するみたいだ。

ミュークルはレイくんの夢に行く回だ。
ちなみに緊急事態じゃないのに行ってもいいのかと言うと↓

女王様姉妹から社会科見学感覚なら可能ということで大丈夫な模様。
そして↓

フランス感満載な夢の中みたいだ。

そしてレイくんのお城で「ガレット・デ・ロア」を食べていました。近年ごちうさでは指輪でしたが、今回のミュークルは中からアーモンドでした。

当選したのは↓

朝陽くんとゆめちゃんの幼馴染みカップル組だ。(むしろ夫婦では?)

そしてゆにの乱入もあったが結構ヒロインをしていて↓

倒れそうな所を朝陽くんにお姫様抱っこをされたり↓


かわいい服を贈呈されたりと至れり尽くせりだ。

ちなみにこの服は少し前まで応募募集されていた視聴者からのデザインを元に最優秀賞受賞した人が描いたのをアニメ化するという描いた人にはある意味名誉なことだろう。

すごく可愛いですね。


っといったところかなはてなマーク

それではまた気分次第で更新しますビックリマーク