なんでだろうと思う確率 | 鷺谷一家、唯一オタク兼カメコ!

鷺谷一家、唯一オタク兼カメコ!

アニメの事やゲームの事やとにかく僕の日常を書いたブログです。
※ブログの内容に無関係なコメントやこちらを傷つけるような内容は絶対にしないようお願いします。
もし、した場合はそのような事をしたとブログで書いておきます。

どうもこんばんは淳平ですビックリマーク
さて、今回は「きららファンタジア」なんですが、個人的な不満的なものです。
まぁ、なぜ不満なのかを一言で言うと、「ほたるんが出てこなーい!余計な星4キャラはいらなーい!」っと言えばいいかなはてなマーク
実を言うと今回のきらファンのイベント対象となっているお目当が冠ちゃん以外だと1人いました。
それがこの子↓
青葉とねねっちの高校生の時の部活で知り合った友人の「星川ほたる」ことほたるんだ。
軽く説明すると、原作には5巻の青葉の高校時代の話にて初登場し、卒業の時に美大の受験で青葉と共に合格したが、青葉がイーグルジャンプに採用されたのを機に離れてしまい、その後自身はフランス留学して青葉が入社1年後には帰国した模様。その後は7巻にて紅葉が美大の前で自分の名前を書いた紙を持って校門前にて呼び出ししていたお話にて再登場、紅葉が思わず唸らせるほど絵の実力を見せつけたほど。
きらファンのイベント「名探偵コロネット」では映画撮影でユー子や冠や佳と共にきららなどの里の娘達と共演(裏に栄依子、るんなどがいますが、)きららとペンションで働いている従業員役で登場。
っと軽く説明するとこんな感じだ。
さて、本題となりますが。イベントピックアップ召喚で後半からは岩タイプ魔法使いのユー子(星5)と星4の同タイプのほたるんが登場となっていましたが、なぜか登場に期待していないキャラばかり現れて「なんでやー!」っと思わず叫びたくなるほどだ。
そして4回目くらいのガチャした時は魔法使いのマークが現れて青から黄色に変化してたので「あちゃー通り過ぎた!」っと思っていたら↓
うん?この露出した格好と姿は...↓
やっぱりユー子だ!嬉しいけどちょっと違う!っと思わず叫んでしまいました。
ちなみにこの時のメンバーがこれ↓
なぜかもう十分だからいいよ!っと思う星3のリーさんとトオルとゆん(他の時はくるみなど)など大丈夫だよー!っとなるキャラばかりです。(涙)
登場の割合で調べたらユー子とほたるんは2.4%ぐらいという確率で登場するそうです。
まぁ、ほたるんが少し前のイベントの対象となっていたブレンド・Sの美雨さんやうみこさんみたいに登場するのなら登場まで待つかなはてなマーク
ちなみにユー子の紹介セリフはこちら↓
恥ずかしい衣装なので敵より羞恥心が先に勝たないとダメな模様。
そしてとっておき必殺では↓
「武器の置き忘れ注意」という技でオーブを出そうとするが手に持ってなく探すと↓
前に現れ↓
走るとオーブもすごい勢いで逃げていき↓
近くまで寄って行くと光り出し↓
ユー子はそのまま飛ばされて敵にダメージを与え↓
仲間のMAT率を上げるという技だ。
ちなみに星4のユー子と一緒に置くとなんだか不思議な感じがしますね。

っといったところかなはてなマーク
それではまた気分次第で更新しますビックリマーク