こんにちは! 

鷺定代(さぎさだよ)です^^ 

 

→鷺定代のプロフィールはこちら

  

 

「心を整える個別セッション」を 

受けられた2児のママEさんから

気づきのシェアをいただいたのでご紹介していきます。
 

 

早速、芝生でゴロゴロ&芝生の上を歩いてきました。

 

15〜20分位しかやっていないんですが、
凄い発見が沢山あったのでシェアします!

 

最初、芝生に寝転んだ時、
全身の疲れがひゅーっと地面に
吸い込まれて
身体が物凄く軽くなって

胸元からお腹にかけて、
重い黒い空気?みたいなものが
出ていく感覚がありました。

いつも私は過緊張気味で、
身体に力が入っていて
自転車を漕ぐ時なんかも
肩に力が入って
腕や肩が疲れてしまう感覚があったのですが


帰宅する際に、
いつもの感じで自転車に乗ろうとしたら
力みが取れすぎてヨロけました(笑)


自転車に乗っている時も、
ブレーキを握る力もほぼ添えるくらいになっていて

ふわふわした身体で、
自転車を漕いでいる感覚になりました。

整体を受けた時に、
身体が柔らかくほわーっとなっている時みたいに
身体が軽くなっていて

頭もお風呂上がりのスッキリ感に近くて
たった15〜20分のアーシングで
こうも違うのか?!
とビックリしました。

 
--------------------------

 
今回、
森林公園に入った瞬間から
感じたのですが、
草木を見ていたら包み込まれる 

感覚があって心地よく

芝生で寝転んで
空を見上げていると

葉っぱたちが
微笑んでいる感じを受けました。

なんか見守ってくれてるなぁって
感じて、安堵しました。

 
--------------------------

 
そして、今日

自転車を漕ぎながら
「歌いたい!」

「吐き出したい!」
と言う気持ちが出てきました。


昔歌っていた歌を物凄く歌いたくて
曲調とかは大体勢いのある

声量の大きい曲ばかりでした。

そういえば、
昔はよく歌っていたなぁと…
(もしかしたら、
昔そう言う曲調に自分の気持ちを乗せて
吐き出すためのツールにしていたのかも)

「カラオケに行きたい」と
1〜2年思っていたのに
全然行けなくて


いつも胸の奥がすごく苦しくて
重かった事に気付きました。


多分、昨日、
アーシングした時に消えていった
胸のどす黒い重いものは

それだったのかもしれません。

心がスッキリしたその翌日には、
また胸の空気が重く苦しくなっていました。


昨日の事で、
私の胸には重い空気が

毎日溜まる事を自覚できたので

まずはカラオケで
物理的に声に出して吐き出して

アーシングもして
浄化していこうと思います!

私には、
歌も自然もあるんだって気付けて
良かったです。

 

--------------------------

 

早速カラオケ行ってきました!


もう楽しくて楽しくて♪

お腹から沢山声が出て、
とてもスッキリしました!


昔と比べてとても安いし、
1時間から利用できるので

これから隙間時間に
ちょこちょこ歌おうと思います♪

 

本来の私に気付いていく度に、
とてもワクワクします^^


本当にさだよさんのおかげです!
ありがとうございます!

 

 

 

Eさんから、

実際にアーシングしている写真を送ってくださって、

とても気持ちよさそうにアーシングしている様子が

伝わってきました^^

 

Eさんは、

だいぶ自分の感情を吐き出せるようになって

変化を感じている中、

孤独感、不足感があり

自分の心の収めどころがわからないとのことでしたので、

アーシングするようアドバイスをしました。

 

個別セッション後に

早速アーシングをされて

変化を実感されています。

 

アーシングは、

1回やって終わりではなく

継続していくことで

本来の自分に気づいて生きやすくなりますので

ぜひ続けてみてください^^

 

 

波瀾万丈人生を経て、

心から幸せに生きられるようになった

私の物語を公開しています♪

 

→波瀾万丈人生で気づいた心から幸せに生きる方法はこちら