絵本の世界と懐かしい街 | sagiriko * happy mood *

sagiriko * happy mood *

娘のために始めたハンドメイドにドハマり!
すっかりハマって、アレコレ作ってます。
また、コーギーの男の子が家族になり
娘&わんこの子育てを楽しむアラフォーママのブログです♪

4月最後の日曜日、いい天気でした。
その日、さぎりこ家族は、以前住んでた奈良県へ
{6E7D1E56-B7E4-4149-B7FD-DE0AA13C3E8F}
緑豊かな、葛城市で開催された
にしのあきひろ&こどもたちの絵本原画展へ
{BC53D516-7F4C-4024-89AE-7C3E1E3D7071}
にしのさんの、絵本の原画と
絵本を読んだ子どもたちのイラストが飾られてました。

娘の一生懸命描いてたイラストもありました!
{342E8D59-8004-4CB2-9446-A16E6AA8F9C4}
本の内容を思い出して描けば?と言ったけど
{573D9DCC-8125-4458-B0EC-C445DD383288}
思いっきり、表紙イラストを真似て描いてた(笑)
細かい絵を頑張って描いたからいいんですけどね

奥にはこんな素敵な子たちが待ってました
{9C686728-22AA-486D-AC97-E0CDC2283DFC}
超リアルな、プペル達の操り人形
抱っこさせてもらって、満面の笑みの娘
{B84DB22A-6575-4FE9-8C29-25F2CEF3B24A}
楽しい絵本の世界を満喫出来て、幸せでした。


その後、昔住んでた街を散策ドライブ
住宅がたくさん増えて、道も出来ててビックリ!
懐かしいお店も残ってたりして、
とっても楽しいドライブでした。

その後、会いたいと言ってくれたお友達と待ち合わせ
アイスを食べながら、たくさんお話ししましたよ
{C7D37CB5-5DB1-4ECD-838F-AAEDA1F50FA1}
1時間ぐらいじゃ、全然喋り足りなかった(笑)

今度は、もっとゆっくり遊びたいな(≧∀≦)


≪sagiriko作品販売中ですヨロシク≫

  

コチラ雑貨、アクセサリー、インテリア小物はコチラ 

   

 

コチラわんこ(特にコーギー)グッズはこちら

 

イイナと思ったら、応援にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ