アンティークドレス | sagiriko * happy mood *

sagiriko * happy mood *

娘のために始めたハンドメイドにドハマり!
すっかりハマって、アレコレ作ってます。
また、コーギーの男の子が家族になり
娘&わんこの子育てを楽しむアラフォーママのブログです♪

先日の暖かった日曜日
娘のピアノ発表会でした

グループ発表経験ありだけど、1人は初めて
親子でド緊張


その緊張はみんな同じなのか、
1人演奏を間違えると、伝染したかのように
次々と間違えたり、演奏が止まってしまったり
それを見てるだけで、私たちも緊張MAX
{409E8DAD-0892-469D-9923-7346A68BAF3B}
そして、いざ、娘の番。
やはり緊張してるのか、
いつもより弾くテンポが速く
祈るような気持ちで聴いてた私

何とか間違える事なく弾き終わり
元々テンポの速い曲だったから逆に良かった(笑)


そして、そんな娘のドレス…作りましたよ

ネットで、水玉のサテンを購入したら
淡いピンクだと思った色が、ほぼベージュ
思い悩んだ挙げ句、
ボルドー色のチュールとコットンパールをプラス

落ち着いた色合いで、いい感じに出来上がりました
{6959FC04-3F8A-42CF-B1B5-F91B67CF686F}
ついでに、ヘアゴムとネックレスも作りましたよ

時間が無かったので、裏地無しですが
{4BC4B7CA-48A2-459C-B0AF-EED355C32FA6}
久しぶりのミシンは楽しかったです
娘も喜んでくれ、ホッとしました。

大き目に作ったので、次回の発表会も…と思ったら
「次も作ってね」と娘。

ひょっとして、毎回作るかもなさぎりこでした




≪sagiriko作品販売中ですヨロシク≫

  

コチラ雑貨、アクセサリー、インテリア小物はコチラ 

   

 

コチラわんこ(特にコーギー)グッズはこちら

 

イイナと思ったら、応援にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ