妊娠線予防はいつから??

 

 

女性が妊娠すると必ず

気になる。妊娠線・・・ガーン

 

 

妊娠してお腹が大きくなってくると

妊娠線と呼ばれる肌トラブルが

目立つようになってしまいます。

 

 

出来れば少しでも減らしたいですよね

 

 

その前に妊娠線の原因や時期・特徴

を知らない方はこの記事を↓

 

 

 

妊娠線ができやすい時期や特徴に

当てはまった場合でも、予防対策さえ

しっかりしておけば妊娠線ができてしまう

可能性を低くすることは十分可能です。

 

 

では、いつから予防をすると

いいのでしょうか?

 

 

答えは

妊娠初期

なんです!!

 

 

以外に早いと思う方も

いるかもしれませんね。

 

 

ですが、早い人は妊娠中期には

もう妊娠線が出来てしまってる

方もいるんですよガーン

 

 

ですので、妊娠初期から始めて

いくのが理想的なんです!

 

 

 

それでは、予防したい方は以下の

3点を行ってみてください!

 

 

体重管理

 

妊娠中のママは食欲が増しやすいものです。

ですが、暴飲暴食をしてしまうと、

妊娠線が出来る原因に・・・・ガーン

 

 

かと言って、痩せすぎるのも

よくありません。

 

 

赤ちゃんがすこやかに育つよう、

標準的な体重増加を目指して

栄養バランスのよい食事を

心がけることがとても大切です。

 

 

体重管理だけでなく気分転換もかねて

家族で散歩や運動をするのもいいですねニコニコ

 

 

 

保湿

妊娠線は「肌」のトラブルです


肌トラブルの予防の基本は、

顔のスキンケア同様に「保湿」です

 

 

ですので、妊娠初期からの

保湿ケアがとても大切です

 

前回の記事でも伝えたように

妊娠するとホルモンバランスに

よって体の潤いを抑制する

ホルモンが出てしまいます。

 

 

朝のスキンケア時や入浴後などの

タイミングで妊娠線ができやすい部位

(お腹、バスト、太ももなど)

に保湿クリームを塗り、軽くマッサージしてみましょう。

 

 

肌が潤ってやわらかい状態を

キープすることで、妊娠線が

できにくくなりますよ!!!

 

 

漢方では

 

 

 

 

腹帯をつける

 

 

妊娠後期に急にお腹が大きくなることで、

お腹の重みを受ける下腹部周辺は

とくに妊娠線ができやすい状態になりますガーン

 

 

腹帯によって重くなった

お腹をしっかり支えることで、

皮膚が急に伸びたり負担がかかったり

することを抑えることができますよ!

 

 

腰が悪い人は

腰の負担も減って一石二鳥ですよウインク

 

 

 

妊娠線は赤ちゃんを大切に

育んできた証ではあるものの、

 

ママになってもキレイを

維持したいですよね!

 

 

 

できる原因や対処法を知り、

できる範囲で早めのケアを心がけてみてくださいね!

 

 

 

妊活中の疑問なども漢方相談

で解決しちゃいましょう!

予約は公式ラインから!!

友だち追加

 

 

 

妊活時になんの検査したほうがいいや

病院のお薬の相談などもしていますので

漢方以外も相談してくださいね!!

 

 

 

公式ラインは登録するだけで特典いっぱい

毎月1回プレゼント🎁抽選会もあるよ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

30分のオンライン漢方相談

オンライン(zoom)
30分の漢方相談は、

外出せずにお家にいながら
漢方のご相談ができるサービスです。

 

相談しようか迷ってるけど、どんな人か不安。

漢方ってホントに効くの?

値段ってどんなものなの?

氣になるけどお店に行くには勇気が・・

漢方薬と西洋薬の違いって?



漢方薬を始める前に
色々聞いてみたいことがあると思います。



30分、気軽に何でも気軽に質問できる
漢方相談を設けました。


 

「30分の漢方相談」

ご希望の方は公式ラインから

ご予約、お問い合わせから

ご予約ください。

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン関連記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

↓漢方のことで困ったら

公式LINEで質問してくださいね!

友だち追加

もしくは

@kanpoudouで検索できます🎵

ID探索の場合「@」も必ず入れて検索!

 

 

 

 

 

🐉季節の養生法を知りたい方は〈Instagram

🐉実際に漢方相談や体や心に不安がある方〈公式ライン

🐉鷺岡漢方同薬局HP〈ホームページ