妊活においての漢方の考え方!





今日は病院では教えてくれない

妊活女子が子供に恵まれるための

漢方の考えをお伝えします。




不妊クリニックに通っていると
どうにかして原因を突き止めようとして

とことん検査巡りしていませんか?


検査にも相当なお金💰

がかかります。



検査をすることで妊娠すればいいのですが💦

そう簡単にはいきません。



検査をするより
あなたの心と体の声に耳を傾けてみませんか?



1つ目は
卵の質をよくすること



全ての女性が平等に
35歳過ぎると卵の質が悪くなります。


悲しいですが全ての人に起こる

老化現象・・・



それに追い討ちをかけるように
排卵誘発剤は卵巣にどんどんと刺激をさせ

自然では一般的には毎月1つの卵が排卵されるものの
薬を使うとたくさんの卵ができるのはいいのですが
卵の材料も分散してしまいますよね💦
 

 

卵の質を上げるために

コーソやビタミンミネラルなど

を取ることが大事になってきます

 

 

ですが、

なかなか取れないのも事実

そこで漢方の出番になります!



漢方では亀の甲羅や鹿の角など

動物性のタンパク質は

卵の栄養になるとされているんですよ😊

 

 

卵の記事はこちらから↓

 




2つ目は
内膜を厚くすること
(できれば10ミリ以上)


歳と共に生理の血の量が

減ってきませんか?


生理の血の量は内膜の厚さに比例しますから

生理の血の量が減ってきているとしたら


漢方でいう「血虚」という状態

(血の量が不足している状態)

 

 

漢方では「血」は夜

寝ている間に徐々に補充されると

考えられています。

 

夜更かしをしないや

睡眠の質をあげるといいですよ!!

 

 

ですが、仕事などで、

睡眠時間があまりとれない方には

漢方で血を作ってくれる漢方薬

がおススメです!!





3つ目は
赤ちゃんを保つ力を作ること



排卵が終わって
(卵を戻した後)



高温期は高い体温を

保てていますか?

 

 

 

妊娠すると体温は37度に近く

 

コロナのご時世には
少し嫌な体温ですが💦



この高い体温を保たねばなりません。

 

ですが。。。

⭐️高い体温をキープできない



⭐️高温期がガタガタ




だったりして
着床しない
何度も流産を繰り返す



なんて方は漢方堂には
大勢おいでになります。



この赤ちゃんを保つ力は
漢方で言う


「氣」と言うものが

つかさどっています。

 

 

氣は赤ちゃんを持ち上げておく力。


この氣がない人は
疲れやすい
生理がダラダラ続く
おりものが多い



など止めておく力がないんです😢


でも諦めないで欲しいんです。


流産を繰り返す人の

80%が妊娠にこぎつけていますから😊



食生活や私生活も重要ですが、
足りない部分は、漢方でしっかり
赤ちゃんがやってくる体を作ることは


私は妊活女子が子供に

恵まれるためには必須だと思っています❗️

 

 

 

生活習慣や食養生、

今の体の状態なんかでも漢方相談

お待ちしております。

予約は公式ラインから!!

 

 

 

妊活時になんの検査したほうがいいや

病院のお薬の相談などもしていますので

漢方以外も相談してくださいね!!

 

 

 

公式ラインは登録するだけで特典いっぱい

毎月1回プレゼント🎁抽選会もあるよ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

30分のオンライン漢方相談

オンライン(zoom)
30分の漢方相談は、

外出せずにお家にいながら
漢方のご相談ができるサービスです。

 

相談しようか迷ってるけど、どんな人か不安。

漢方ってホントに効くの?

値段ってどんなものなの?

氣になるけどお店に行くには勇気が・・

漢方薬と西洋薬の違いって?



漢方薬を始める前に
色々聞いてみたいことがあると思います。



30分、気軽に何でも気軽に質問できる
漢方相談を設けました。


 

「30分の漢方相談」

ご希望の方は公式ラインから

ご予約、お問い合わせから

ご予約ください。

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン関連記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

↓漢方のことで困ったら

公式LINEで質問してくださいね!

友だち追加

もしくは

@kanpoudouで検索できます🎵

ID探索の場合「@」も必ず入れて検索!

 

 

 

 

 

🐉季節の養生法を知りたい方は〈Instagram

🐉実際に漢方相談や体や心に不安がある方〈公式ライン

🐉鷺岡漢方同薬局HP〈ホームページ