旧石器時代と現代人の違いはなんだろう?


ここに現代人が脳疲労や成人病になる

ヒントが隠されてます❗️


パプアニューギニアに旧石器時代さながらの

生活を送る民族の約200人に

血液検査をしたところ↓↓↓


糖尿病の発症率はほぼ0%


また認知症やがんは

ほとんど見られなかったそうです❗️


そこで❗️


旧石器時代の生活と現在人の

生活の違いを考えてみました😅


なんだか調子が悪い

その状態は生活様式による

脳疲労が原因❗️かもしれませんよー。


多すぎるもの

摂取カロリー

塩分


少なすぎるもの

睡眠

空腹感

食物繊維

ビタミン・ミネラル


新しすぎるもの

加工食品

人口照明

文明機器

PC/スマホ/インターネット


こんなに環境大きく変わっているにもかかわらず人間の仕組みは端年間ほとんど変わってないんです(><)


これらの環境変化に対応できていないことが

脳疲労の原因⁉️


これらの一つ一つの

解決方法についてまた

綴って行こうと思います😊

ので読んでくださると嬉しいです💕


まずは

1日6時間以上は睡眠

を確保してくださいね😴