コアラ長男 附属幼稚園の年中さん
ハムスター次男 附属幼稚園の年少さん
ネザーランド・ドワーフ私 年子を育てるワーママ








北海道旅行4日目。




実は、
今回の旅で私が一番楽しみにしていた日が4日目ルンルンルンルン












4日目は、

登別、洞爺湖で過ごしましたラブラブ







まず、昨年行きそびれた

登別伊達時代村へ音符



妖怪好きな子ども達のため、妖怪に会いに行って参りましたニコニコ

長男は大喜びでしたが、次男はなぜか泣いてた笑


でも、次男また行きたいんだってさ笑い泣き意味不、、



江戸時代の人たちの暮らしも再現されていて、子ども達興味津々でした。(江戸時代のトイレとかね)




うちの旦那は、

普段は歴史小説ばっかり読んでいるんですが

その旦那も、伊達時代村、楽しかったらしいですニコニコ





事前に調べていたものの時間が合わなくて忍者ショーは観られなかったので

また今度、行きたいですニコニコ











次は

子ども達が楽しみにしていた場所!おねがいイルカ

混んでないしゆっくり観られるし

ここの水族館、大好き〜〜チューチュー

   




カブトガニ、サメ、エイをタッチできるコーナーがあって

子どもたちは大興奮うお座



私は、水族館と言えばイルカショーなんですが

また旦那がねぇ、、、私と全然合わなくて…←離婚や!!

旦那にスルーされ、終了えーえー





という旦那の悪口は置いておいて、、


 


とってもおすすめの水族館です!ニコニコ



















地獄谷にも行ってみましたルンルン

子ども達は「鬼がいるんだよね?」と、鬼が出てくることを期待してたみたいだけど、(当たり前だけど)鬼はおらず…笑い泣き

でも、頑張って歩いてくれましたあしあと














で。








着きました、洞爺湖〜〜キラキラキラキラ


綺麗キラキラ






景色とか自然には全く興味のない旦那。

旭川から札幌に向かう途中、私が「就実の丘」に寄りたいと旦那に言っても普通にスルーされましたが












そしてびっくりマーク









待ってましたびっくりマークびっくりマーク









憧れの、レイクスイートキラキラキラキラキラキラ


きゃー!!素敵すぎる飛び出すハート



天狗のお面を被って歩く不審者がいますが



コーナースイートルームにグレードアップしてくださったみたいで角部屋です指差し


個室露天風呂付き




テラス



景色が最高愛




ビュッフェの口コミがあんまり良くなかったけど、

お味も良く、食べ切れないくらい種類豊富で、

大大大満足でした飛び出すハート飛び出すハート

エビフライが大き過ぎてこれだけでお腹がいっぱいになった爆笑


ステーキも柔らかくて美味しくて、

旦那はステーキを何皿もおかわりしてました。。ほんと迷惑な客だわえー









そして

家族一同はしゃぎ過ぎたせいでまたまたプールに行けず泣き笑い泣き笑い

私も子ども達も、ここのプールのために水着買ったしビキニ

私なんてピル飲んで月経移動までさせたのにさガーンガーンガーンアホ





プールには行けなかったけど大浴場には行きました温泉


夜は長男と、朝は次男と大浴場の露天風呂に入りましたうさぎのぬいぐるみ幸せだった〜ラブラブラブラブ




  











そして



待ちに待った花火ーーー花火

テラスから花火が見られます!!!!











もう、何もかもが最高過ぎたのに

プール行ってないし
部屋に付いていた個室露天風呂にも入ってないし
まさかの朝食も食べそびれたし(ピルのせいか夕飯食べ過ぎか、胃が限界だった泣くうさぎ)

秋の旅行で、もう一度レイクスイートに泊まることにしちゃいました乙女のトキメキ



早くも楽しみです流れ星


















夏の北海道旅行、今年も楽しかった〜〜おねがい
また行かせていただきますお願い



またね、北海道バイバイ