コアラ長男 附属幼稚園の年中さん
ハムスター次男 附属幼稚園の年少さん
ネザーランド・ドワーフ私 年子を育てるワーママ







我が家には
こだわり強め・超偏食(ただの食わず嫌い)な旦那がおり

旦那の食べられるものが多い場所ということで
夏の旅行は今年も北海道ですカキ氷



今回は北海道を周遊し
4泊とも違うホテルに泊まることにしました流れ星



我が子たち、
ホテルに泊まるのが大好きなので
「ホテル宿泊メイン」の旅になります爆笑












ってことで









北海道旅行の始まりですびっくりマーク








機内で子ども達が騒いでご迷惑お掛けするのを一番心配していましたが

好きなおもちゃを持参して遊ばせたり
飴を舐めさせたり
ドリンクサービスでジュース飲ませたりしてたら

子ども達、すごく静かにしてくれましたニコニコ
子ども達の成長が見られて感動キラキラ






意外とあっという間に
旭川空港に到着!!飛行機







月経移動させるピルのお陰で気持ち悪いけど(結局、ピルは飲み続けることにオエー)

お腹は空いてたので←

早速、旭川空港でラーメンを食す!ラーメン

三頭火の味噌ラーメン。


子ども達も沢山食べてました爆笑




食後は、旭川空港のミルクスタンドというお店でソフトクリームソフトクリーム


甘さ控えめ、あっさり目で、

ラーメン食べた後に最適なソフトクリームという感じキラキラ

ここのお店のソフトクリーム、数年前にも食べたことがあったけど正直あまり記憶に無く、、、


これまでは「きのとや」のソフトクリームが北海道No1と思っていたけど


歳をとったのかなぁ、これくらいあっさりしている方が好きだわ飛び出すハート

私の中でのランキングが入れ替わった記念すべきソフトクリームでしたキラキラ

ほんと美味しかった〜ラブ








1泊目は、星野リゾート系列のホテルの
シロクマルームとペンギンルームを予約していて。



雨予報だったからどうしようか迷っていたけれど

天気はなんとか持ちそうだったので


シロクマとペンギンの予習を兼ねて

旭山動物園に行くことに車






肝心のシロクマは、、、

子ども達ちょっとビビってました驚き




ペンギン可愛いペンギン




オランウータンの空中散歩が見られてラッキーでしたイエローハーツ

オランウータン大きい目



子ども達は、

オランウータンよりも、オランウータンの隣にいる亀(どこにいるか分かりますか?)に大興奮。。

子ども達のツボが分からない笑い泣き笑い泣き



長男は長時間アザラシ見てました。



私はもう何度目かの来園だったので

正直、期待してなかったのですが←



子ども達がすごく喜んでくれて

来た甲斐があったと思えました飛び出すハート


ありがとう、旭山動物園おねがい









その後は、お待ちかねのホテルキューン




入った瞬間、可愛いが溢れてました愛




ソフトクリーム食べ放題にはビックリびっくり

甘めのソフトクリームで旦那が大喜び←え





コーン茶のウェルカムドリンク、美味しかったー生ビール




お部屋は2部屋予約しました。

(※我が家は夫婦別寝室です。笑)





まずはペンギンルームに潜入ペンギン


子ども達が興奮してはしゃぎ過ぎていて

あまりよく写真が撮れず…

でも、すごく可愛かったラブ

ちょっと狭かったので

旦那はペンギンルームに寝てもらうことにお月様








次はシロクマルーム。

至る所にシロクマがいて、こちらもめちゃくちゃ可愛いチュー


こちらのお部屋でも、子ども達大はしゃぎニコニコ

大人も楽しめたお部屋でしたスター







夕飯は、旭川の街でお寿司寿司

みんなが好きなものばかり選んで握っていただきました!シャリ少なめで美味しかった〜ニコニコ



子ども達も

いくら、エビ、ホタテ、、、

本格的なお寿司を沢山食べてましたグッ

成長したなぁ。









夜は子ども達、
シロクマたちに囲まれて幸せそうに就寝しましたふとん1









2日目に続く。