今日は5月生まれのお友だちの誕生会をしました♪



「今日は暑い中、た~くさん外で遊んだからお腹がすいちゃったね!」

という話から、

さっそくおやつをだしてもらうことに!


今日のおやつは・・・お誕生日ケーキ♡

なんと、5月生まれのお友だちのシンボルマークなんです(^-^)



そのマークのお友だちの名前を呼んで出てきてもらい、インタビュー!

「めでたいな♪」の歌のプレゼントでお祝いしました。



ケーキを切り分けてもらっている間のお楽しみは・・・


紙芝居「ごきげんのわるいコックさん」


最初は機嫌の悪かったコックさんも、みんなに「コックさーん!!」と呼んでもらいご機嫌に(^O^)

ご機嫌なコックさんはみんなにペロペロキャンディーを作ってくれました♪

好きな色のキャンディーを食べた後は、本物のケーキの時間!



みんなでおいしくいただきました♡



5月生まれのお友だち


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆お誕生日おめでとう*・゚・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・