初心にかえる!! | さとう式リンパケア&アメリカ生活!

さとう式リンパケア&アメリカ生活!

偶然であったさとう式リンパケア。驚くべき魔法のような手業、即効性に感動をした私たち2人、雅子、淳子は、北米第一期のインストラクターです。さとう式リンパケアや、アメリカ生活、日常をブログでお届けします。

こんにちは、淳子です。

 

 

昨日、サマンサ先生の

ZOOM無料セミナーに参加しました。

 

 

今までメールでのやり取りだけだった方とも

ごたいめ〜〜んができ

いい機会を頂き、ホントに感謝です。

 

 

 

まずは自己紹介、参加理由からはじまり

サマンサ先生の経験からいろんなお話を聞きました。

 

 

 

 

今回のセミナーで

私がピン!ときたことをご紹介します。

 

 

 

 

筋肉が硬い人は太りやすい!

まぁ、そうですよね。

体液の循環が悪いので

栄養素もうまくとりこめないし

排出もうまくいかないショボーン

 

今日の筋緊張は

その日のうちに解放しておく

ふむふむ、疲れた日は

そのままベットになだれ込みたい!

でもね、その前に一手間です。

耳輪っかをしようグッ

 

欲張ってあれもこれもはしない!

そうだ、いろいろやるのは

ちょっとガンバリすぎかももやもや

一番緊張していると感じるところを

集中的にケアしようルンルン

 

筋肉をやわらかくして

細くなる準備をしよう!

筋肉が硬い人は太りやすいに似ていますが

細くなる準備とは思っていませんでした。

 

スタイルがよくなりたい

    ⬇

リンパケアして腔を整えよう

 

という図だったのですが

そうか、筋肉が本来のポンプ運動をしてくれれば

循環がよくなるので

自然に腔も整い、その結果スタイルがよくなるキラキラ

 

だったんですよね。

 

 

初心わすれるべからず!です。

 

なんかね、ガンバリすぎだったかな。。。と

気づかせてもらって感謝です。

 

 

来年1月にいよいよ佐藤先生が

NYに上陸しますよ〜〜〜

佐藤先生のNYセミナー