暑さにもめげず、こどもたちは頑張っています!! | さとう式リンパケア&アメリカ生活!

さとう式リンパケア&アメリカ生活!

偶然であったさとう式リンパケア。驚くべき魔法のような手業、即効性に感動をした私たち2人、雅子、淳子は、北米第一期のインストラクターです。さとう式リンパケアや、アメリカ生活、日常をブログでお届けします。

こんにちは、淳子です。

 

 

 

猛烈な暑さにめげず

元気にゴルフレッスンゴルフに行ってきました。

 

 

 

 

今日はいつもよりも

パーキングに車車が多く

あれ?なにかトーナメントがあるの?と思いつつ

ドライバーレンジにいくと

小学生(9.10歳だとあとで聞きました。)が

ガンガン、ボールを飛ばしていました。

 

 

 

そのなかに日本人かな?と思うおかあさんとお子さん。

 

 

 

日差しを避けるための大きな傘には

JAPANの文字。

 

 

 

Junior World Championshipが

10日から14日で開催されるそうです。

 

 

私がいたゴルフコースは

9,10歳BOYSのトーナメントが開催されます。

Junior World Championship

 

 

 

ホームページをみると

うちの近くにある、2つのコースでも開催。

1つのコースはリゾートになっているので

ホテルも併設されています。

 

 

 

ちょっとおもしろいなとおもったのは

ゴルフの服装にも

日本とアメリカの違いがはっきりとあらわれていたこと。

 

 

日本チームはユニホームを着ています。

ポロシャツは男の子は黄色でパンツは黒。

それも半ズボンではなく、長パンツ。

 

 

アメリカの子は

ポロシャツに半ズボン。

 

 

黒の長いパンツは

日差し太陽を吸収していて暑そうにみえましたが

日本の優れたCOOL機能のパンツなのかな。。。

 

 

 

将来、日本を代表するプロゴルファーの卵たちです。

ミーハー根性を出して

一緒に写真をとってもらえばよかった。

娘の幼馴染も今日本で

プロトーナメントに参戦しています。←(余談)

 

 

 

 

FBにページを見つけました。

国際ジュニアゴルフ育成協会

今日撮影していた写真もアップされていました。

 

 

 

お子さんの付き添いに

お父さんもお母さんもいらしてました。

暑い中、ご苦労様です。

 

 

 

みんないつもの調子で

プレーできるといいなぁ。

 

 

 

さぁ今日もみなさん

元気にHappyに流れ星

 

 

症例発表会の参加お申込みはこちらからどうぞ⬇
お申込みページ

 

 

熊本地震支援イベント@Gardena
8/5 Sat
11:15am-12:15pm 無料デモンストレーション

MAZAK Corporation in Gerdena, CA

 

詳しくは、こちらをどうぞ!

熊本地震支援イベント