フワフワはダメだぁ。 | さとう式リンパケア&アメリカ生活!

さとう式リンパケア&アメリカ生活!

偶然であったさとう式リンパケア。驚くべき魔法のような手業、即効性に感動をした私たち2人、雅子、淳子は、北米第一期のインストラクターです。さとう式リンパケアや、アメリカ生活、日常をブログでお届けします。

こんにちは、GOALSの淳子です。

今朝早くに目が覚めた(歳??)ので、
ベットの上で
耳たぶ回し、腕回し、シェー体操を
やってみました。

そしたら、あれれ?????

うまくできない

{3A6B3657-278F-48C2-B060-5B960EFD316B:01}
うちのマットレス、
普通のマットレスの上に、
低反発形状記憶マットレスがついています。

形状記憶というだけ(?)あって、

体のでっぱり部分が沈む

シェー体操では、
肩、腰が沈む。。。

そうすると、
うまくできな~~~~~~い

さとう式に出会った頃は、
床の上にヨガマットをしいて
やってました。

その後、マッサージテーブルを購入。

床は固いし、
マッサージテーブルも
体が沈むほどフワフワじゃない。

こんな基本的なことに、
今更気づいた私です。

ふわふわも考えものですよ~~~。