Figure-rise Standard スレッタ・マーキュリー | 勝手に気ままにフリーダムな独り言

勝手に気ままにフリーダムな独り言

気が向いたらなんか書いてるかもしれない気分屋の支離滅裂な独り言です

スレッタ(シーズン2放送開始日に)マニアッタ・・・どうもあたしです


備忘録と言う名のやった事リスト

  • 組むだけお気楽パチ組
  • 塗った所
肩とネクタイの金と黒のライン
袖のライン&内側の金
ブーツのグレー
口のピンク

  • 一部シール使用
  • 胸のエンブレムと肩の金ラインはエングレービングシール使用
  • 服は半光沢、髪とか肌は艶消しで仕上げ



お断り
ミオリネがどうのこうのとチョイチョイ出てますが気になる方は此方をご覧下さい

前後左右

みんなの憧れ?ホルダーの制服なんでチョイと艶あり半光沢仕上げなんだけど写真はツヤツヤテカテカのせいで折角のエングレービングが埋もれて同化してます(´・ω・`)

パーツ数が少ないのでサクッと組めます


髪留めは後ろだし塗るのが面倒臭いしでシールを使用

束ねた髪は前後に可動


ヘアバンドの♢は白を発色させるのが面倒くさいのでシールで


ミオリネと違ってスタンド無しでも余裕で自立


表情パーツ

タンポ印刷の通常顔

刺さると痛いシャープな髪の造形


ミオリネ同様顔パーツにアイデカールを貼って表情パーツの完成


目線を気にせずに済む目閉じの笑顔


MS乗りらしく気合いの正面顔

ミオリネと違って口の中は赤の成型色ですがシールを使うかピンクで塗った方が良さげ


付属品


ハロとハロの持ち手

ハロの耳は開閉可能

耳のグレーと黒と目やらラインやら色塗って光沢仕上げ

グレーと黒の所は塗装したけど付属のシールの方が情報量が多いのでそちらがお勧めで塗ならなきゃ良かったと後悔先にたたず・・・orz


手首&台座はミオリネと同じなので割愛


以下色々と


「みんな!ミオリネさんのトマト守るよ!!」
ジョウロとシャベルはミオリネのです
背中の接続軸の径が同じなのでROBOT魂エアリアルのガンビットの支柱が装備可能

鬼滅の刃刀鍛冶の里編も今日から放送開始で中の人ネタをば

「やぁスレッタおにぎりどうだい?」
炭治郎の待ち合わせがないのでセガのプライズ画像を拝借


「エエエエエエエランさん・・・その格好は・・・??」
ミオリネの💢を応用してスレッタには💧を付けるとしっくり来る様な気がします

あっちこっちで出回ったネタで

「先生バスケがしたいです」

ハロは下の穴に持ち手のピンを指すのでこんな事も可能


ミオリネと並べて

身長差を再現できてるのはナイスポイント
パーツの使い回しはほぼ無し


走って
台座の位置を縦にすれば近い距離で並べれます



笑って
膝の可動域が横坐りの角度までなので女の子座りができないのが残念ポイント

ミオリネ社長「毎度あり〜」で〆

機動戦士ガンダム水星の魔女

その魔女はガンダムを買う
思いつきでやった反省はしていない

以上、Figure-rise Standard スレッタ・マーキュリーでした
ほぼミオリネと同じ感想という名の手抜きで相違点は失敗ができない分アイデカールよりハードルが高いエングレービングですがホイルシールより見栄えがダンチだし予備もあるのでレッツトライです。
あたしは逆に組んでしまいましたがスレッタ→ミオリネの順で組むと細かい部分が改良されてるのがわかって面白いかもしれません

それでは (・∀・)ノシ