Figure-rise Standard ミオリネ・レンブラン | 勝手に気ままにフリーダムな独り言

勝手に気ままにフリーダムな独り言

気が向いたらなんか書いてるかもしれない気分屋の支離滅裂な独り言です

仮面ライダーギーツで水星の魔女の番宣をやるとは思いませんでした・・・どうもあたしです

やった事リスト

  • 普通にパチ組
  • 肩とネクタイの黒と袖のラインと内側の赤とタイツのライン茶の色塗り
  • 胸のエンブレムは水転写デカール使用
  • 艶消しクリアで仕上げ

前後左右

思ってた以上にサクッと組めてここまでなら初心者でも安心

ただ、わざとかわからないけど足の付け根が前後逆になってるのをよく見るのはなんで⁈

お尻が前に来るのが良いのかな?



パチ組なんでストッキングのゲート後が残るのはしゃーない


後髪は上下前後左右に動かせます



ヒールのせいもあって自立させるのに一苦労するので大人しく付属のスタンドを使うのが吉


表情パーツ

通常顔だけタンポ印刷

首がポロリしまくるのでアホ毛の破損が心配

バーニッシュ等で要補強


選択式で

組んだ後で撮り忘れに気づいたんでスレッタのを代わりに

顔パーツに瞳デカールを選んで貼って表情パーツの完成

多分このデカール貼りが最大の難所で

目指せ!脱初心者!!


どれにしようか悩んだ挙句あたしが選んだのはこちら

目線を気にしないで済むので目閉じの笑顔

アホ毛は360度回転します


12話を見たらこれ一択の驚き顔

どちらも口に貼るピンクのシールがありますがいろんな人のを見てると貼ってないのが良い感じだったので貼らずにそのまま


後発のが先人の知恵をパクって拝借できるのが良いですな



付属品


ジョウロ・シャベル・持ち手首

ジョウロとシャベルは未塗装


持ち手はHGやらEGやらROBOT魂やらの武器を持たせたりできまふ



握り手首

「ス〜レッタァ〜💢」

放送前に設計されてただろうからいまいちミオリネらしさが無いなって思ってたけど

💢付けるだけで解決って考えた人は天才か?

手首もポロリ多発で要補強



ブーツを脱いだ状態に出来る足


きっちり足裏の造形がされてて設計者は頭のおかしい変態ですか?(褒め言葉)


スタンド

背中に刺すのと


グリップを使って挟むのと選択出来ます


以下色々と

狙い撃つ!


ミオリネキーーッッック


調子に乗りすぎて照れ笑い


目を閉じてるから頭動かし放題


第2シーズンのアレみたいなの


第1シーズンのティザーみたいので〆

機動戦士ガンダム (株)ガンダムの社長

その社長はガンダムを売る!

ガンダム遠すぎて草


以上、Figure-rise Standard ミオリネ・レンブランでした

サクッと組めてイメージ通りでそこそこ動くし出来に関しては文句はないし十分お勧めの一品ではありますが

設計時期の関係で劇中のブチ切れな表情が無いのが残念ポイント

あと、組み立ては初心者でもOKな作りですが

アイデカールを貼るとなると一気にハードルが上がってしまいますが

「逃げれば一つ、印刷された表情パーツが手に入ります」

「進めば二つ、自分で選んだ表情パーツが手に入ります」

ので予備もありますので組み図と睨めっこしなかがら頑張ってください


それでは (・∀・)ノシ