グラウンディングの修行はダイエットに似ている | 目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

          もっと自由で軽やかな生き方を自ら選ぼう!!       

 

 

Sage&Spiritのふじいひろこです。

今日はグラウンディングすることについて。

 

グラウンディングという言葉はあまり一般的な用語ではないけれど

 

「大地にしっかりと足をつけて大地からのエネルギーをしっかりと汲み上げる事が出来ている状態」

のこと。

 

なぜグラウンディングすることが大切なのか?

私達のようにヒーリングやボディワークの仕事をしている人にとってはグラウンディングしていることはとても大切で重要なことだけれど、

 

仕事としてではなくても

 

「人として生きていく事にとっても凄く大切なこと」

 

だと思っています。

 

たっぷりと足裏からエネルギーを汲み上げる事が出来る肉体で生きることは健康に生きるためにとても重要。

きちんと肉体に入れていない(グラウンディングしてない)状態だと感覚を感じにくくなるから自分が疲れているのか、体調が悪いのかどうかも感じにくくなってしまう。

グラウンディングしてないから、汲み上げたエネルギーの量も少ないため治癒も進みにくいということもある。

 

さっきまで元気そうにしてたのに、急にバタっと倒れる・・・

 

なんていうのは不調の兆候に気が付けず頑張りすぎていた人に良くありがちなパターン。

 

グラウンディングしにくいという人には色んな理由が影響していると考えられるんだけど

魂の個性だったりすることもあるけど、虐待やさまざまな過去の経験によって肉体に入っていることが心地よく感じられないという現実的な理由だってある。

 

 

*****
 

 

ここ何年か、私は自分の肉体と感情についてジャーナルを付けていて、

ダイエットの本も良く読んでいるんだけど、

グラウンディングの修行(と言っていいのか)はとてもダイエットに似ているな・・・

と思う。

 

最近のダイエットはやみくもに食事の制限をするものではなく

食生活や日常生活、感情のパターンを知ってそれを変化させて痩せていこうという考え方が定着している。

重要なのは日々の食事や行動を意識して、自分にとってベストな状態を維持出来るよう習慣化していくことなのだという。

 

グラウンディングをすることも

まず

自分がグラウンディング出来ているかを感じることから始めなくてはならない。

 

ヒーリングを受けてグラウンディングさせてもらったり、たまに筋トレをしただけでは「グラウンディングを維持すること」は正直、難しい。

 

グラウンディングを継続して維持できるようになるには

 

グラウンディングをしている状態を知って、

グラウンディングすることを習慣化していくこと

 

が大切。

 

グラウンディングだけじゃなくてヒーリングもそうだけど、

 

誰かから自分をある状態にしてもらうのではなくて

自分で変わっていくための土台作りをしていく事が大切なんだよ。

 

 

■ヒーリングの詳細・ご予約はこちらから
Sage&Spiritホームページ
現在リモートヒーリングのセッション受付中!!

 

虹はりてんラジオちゃんねる

エネルギーヒーラーtenとharisaの『エネルギーで世界を見る!!』

毎週金曜日更新中。質問も随時受付中!