グルテンフリーと糖質摂取 | 目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

          もっと自由で軽やかな生き方を自ら選ぼう!!       

小麦断ち生活をはじめて2ヶ月.

気になっていることがあります

色んなグルテンフリーのサイトとかブログを見に行っても、あんまり
ネガティブな反応って書かれていないんですが・・・・

でも、ま、今までずっと食べてきたものを食べるのを止めるってことだから
身体には、何らかの反応が出てくるものだと思っていたの。

私の場合、小麦製品って

時間が無くて食事が出来ない時に食べるもの

でした。

トリートメントが立て込んでいて、食事の時間が遅くなってしまう時とかね。
忙しくてちょっと小腹が空いた時に・・・とか(笑)

小麦を止めた今でも、仕事で食事のタイミングがずれることは多々あるので
パンやらの小麦製品の代わりに、おにぎりやナッツなどを食べています

なので。。。。。

当然ながら、米の摂取量が多くなったのです。
全然、減量にはなってない

それから、何故だかやたらと糖分が欲しくなるんです。
小麦が入ってないものを食べるから、和菓子とかチョコレートとか?

既製品のパンなど、小麦製品にはお砂糖とか入っているから、
それを止めたために、糖質が欲しくなっているのかしら?

それから、代謝が変わったせいなのか何なのか?
ミネラル不足による不調が出始め、
ミネラルのサプリなどを補助で取り始めました。

糖質の管理はもっとちゃんとしなくちゃなー。ハチミツに変えるとかね。

グルテンフリー生活をされてる皆様は糖質の摂取はどうなのしから?
宜しかったら教えてくださーい。



FACEBOOKのお友達申請も大歓迎
エネルギーケアや身体のお話、自然療法のお話はホームページの『ヒーリング&自然療法コラム』で書いてます
ミテネ

♪ふじいひろこのお仕事場♪

エネルギー療法&アロマボディワーク Sage & Spirit

湘南藤沢
都内心療内科(ホリスティックヘルス情報室)
川崎大師産婦人科
霞が関ビル内福利厚生施設

エネルギー療法とアロマ&ボディワークを提供しています
メニュー&料金
お申し込み
プロフィール