風邪がおしえてくれること その1 | 目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

          もっと自由で軽やかな生き方を自ら選ぼう!!       

風邪をひいてしまい、久々の更新になってしまいました。
空気がとても乾燥している上に、風邪ひきさんも周囲に多くなってきましたね。
インフルエンザの患者さんもぼちぼちでてきているみたいです。ギャー!
絶対にインフルの感染は避けたいものです。

私は喉が弱いので、この季節はとても注意しています。
今年はもう10月にはマスク装着。気をつけていたつもりだったのに・・・。

私は卵巣を一つ摘出しているので、女性ホルモンの分泌も減少、よって免疫力も下がりがち。風邪をひいてしまうとなかなか治りにくくなってしまいました。
でも、ホルモンのアンバランスだけでなく、風邪をひいてしまった理由は色々考えられます。

仕事量がキャパを超えてる?
慢性の寝不足?
元々体力はある方なので疲労がギリギリになるまで何とかなってしまう・・・というか何とかしちゃう

などなど。
仕事が忙しくなると食事にも気を配れなくなったり。

風邪をひいちゃったら、ちょっと立ち止まって自分の今の状況や体調を見直してみる。そんないい機会なのかもしれません。

一般的に市販されている風邪薬は風邪の諸症状を一時的に抑えるいわば「対処療法的」なもの。
以前は仕事が休めないと言って市販薬を飲んで無理やり仕事していました。市販薬で症状は抑えても根本的な解決にはなっていないし、無理しているので体力もエネルギーレベルもより下がってしまい、本末転倒。治るまでに時間がかかっていました。

今でも、仕事は急に休めません。そして、今私は市販の風邪薬が飲めないので自己治癒力だけが頼みの綱。なんとか自力で立ち直らねばなりません。

風邪をひかないように、もし、ひいてしまったら速やかに治癒に導けるように。

風邪の予防などに助けになる色々なことを紹介しますね。
続きます。

疲れた時は無理せずゆっくり休息にゃ~。


♪ふじいひろこのお仕事場♪
ハンズオンヒーリング&アロマボディワーク Sage & Spirit

横浜、横須賀、東京でハンズオンヒーリングとアロマセラピー&ボディワークのセッションをおこなっています。都内心療内科・川崎産婦人科でもお仕事中!