横須賀散歩・ウバユリとの再会 | 目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

          もっと自由で軽やかな生き方を自ら選ぼう!!       

観音崎にお散歩に行ってきました。
私が住んでいる横須賀では、年に何回か、「よこすか京急沿線ウォーク」というウォーキングイベントが行われています。今回は浦賀~観音崎のルート。
観音崎では、私が毎年楽しみにしているウバユリの群生地の近くまでいくので、デフォルトで参加を決めました。

その日の天候はイマイチと言われていたのですが、当日は良いお天気。絶好のウォーキング日和になりました。


今回のコースの見どころは、なんといっても観音崎。
丁度「観音崎フェスタ」も開催されていて、とても賑やかでした。
観音崎は私が生まれて、小学校3年生になるまで暮らした街なので、毎回懐かしい気持ちで尋ねる大好きな土地ですが普段はのんびりした雰囲気です。
観音崎公園は緑溢れる公園で、四季折々の植物の観察もできるんですよ。


これはソナレマツムシソウ。今では希少な植物になってしまったようで、ガイドさんがついて観察もできるみたいです。
他には

ツワブキの花。沢山咲いていました。

今回はイベントも重なっていたので、東京湾海上交通センター一般公開で見学ができるようになっていました。ここは東京湾内の交通を管理している建物で、広く東京湾が一望できる場所でもあります。
年に2回、見学できるみたいです。

私は東京マーチスの見学は後回しにして、私は近くのウバユリの群生場所に急ぎます。

ウバユリまでの道のり。
今年の夏は様子を見に行けなかったけれど、きっと沢山咲いていたはず。
その名残が絶対あるはずだ・・・

あ。あったー!!

ありました!


弾けている種がありましたので(写真左下)お伺いをたてて少し種を分けてもらうことにしました。
家で蒔いて育ててみよう。
戴いてきた種の写真は後ほどアップしますねー。


♪ふじいひろこのお仕事場♪
ハンズオンヒーリング&アロマボディワーク Sage & Spirit

横浜、横須賀、東京でハンズオンヒーリングとアロマセラピー&ボディワークのセッションをおこなっています。都内心療内科・川崎産婦人科でもお仕事中!