春の散歩道 | 目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

          もっと自由で軽やかな生き方を自ら選ぼう!!       

飛騨の研修から帰ってきました。
フラワーメディスンの研修は今回で2回目ですが、どんどん深まりつつあって、書きたいこともいっぱいなんですが、飛騨での経験はもう少し私の中で熟成してから言葉にすることにしました。

今日は週末に我が家の近所に散策にでかけたことを・・・

飛騨に出かける前、写真の整理をしていた時に、うばゆりの写真をみつけました。
2007年に夫と近所の山を散策していた時の写真です。


この3枚の写真は2007年10月に撮ったもの。花の時期は終わって種がぎっしりつまった状態になっています。
これから立ち枯れて、種がはじけるんですね。
この時はうばゆりの存在は全く知らなかったので、何故この写真を撮ったのかは全く不明なのですが、群生地が近所にあるというのを、飛騨で思い出して、あの群生地はどうなっているのかとても気になっていました。

なので、飛騨研修から帰ってきて、またその場所を見に行ったのですが・・・・

残念ながらこの場所は土砂崩れのように土がえぐれてしまっていて、出ているであろう新芽なども全く見られませんでした。
本当に残念。
また時間をとって、去年花を見せてもらった観音崎に、どんな感じになっているか見に行ってみようと思います。

今回のうばゆり散策は早々に終了してしまいましたが、横須賀は現在ハナウド祭りの真っ最中でした!!

我が家の近所には咲いていなかったので、こんなに真っ盛りだとは思わず・・・大興奮。
シシウドだーとパチパチと写真を撮っていると、通りすがりのおじさんに「葉っぱが小さいからハナウドですよ」と教えていただきました。


生まれたてのハナウド。


ご近所は、見晴らしのいい場所なのです。

山道を歩いていくと・・・


色んなお花に会うことができます。

飛騨での研修の興奮冷めやらず(笑)でこちらに帰って来てからも緑を求めてしまうんでしょうね。