チェリーピロー | 目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

          もっと自由で軽やかな生き方を自ら選ぼう!!       

チェリーピローを買ってみました。

みなさん、チェリーピローって知ってました?

私は知りませんでした(笑)無知って恐ろしい。

もともとはヨーロッパのキルシュリキュールの製造所などで、捨てられるはずのさくらんぼの種を乾燥して袋に詰めたもので、それをストーブで温めて身体の疲れた部位に当てて疲れを癒したという・・・。
ヨーロッパの冬は寒いですもんね。それに肉体労働でしょうしね。

チェリーピローは、お仕事しているサロンでトリートメント中に使用していて知ったものですが、人間身体を温めると緊張が和らぐというのを目の当たりにさせてくれました。
中身は天然の種なんで、そんなに長い時間温かさを保てるわけではないですが、程よい重さも心地よい。

自宅用に購入したので、背中や腰などに置いたりしてリラックスタイムを楽しみたいなと思っています。

あ、ちなみに、これって電子レンジで温めて使います(3分程度、私はジップロックに入れてチンしてます。)。ヨーロッパではストーブで温めてって説明書に書いてあったけど、どうやってたんだろう?周りは布なので、燃えちゃわないのかしら?
最近、新調したオイルヒーターの洋服温めるところで温めてみようか(笑)