AD
これを読んで、とても共感しました。

うちも最初は原因不明の足痛と発熱で関節炎を疑われ、対症療法だけが行われていました。
その後改善しないため検査を重ね、神経芽腫と判明しました。
告知を受けたその時は絶望しそうになりましたが、病名が分かったから対処法も見つかったと言えます。

https://lineblog.me/megumi_hayashibara/archives/735325.html




にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村

小児がんランキングへ
AD

今日は、2人とも #インフルエンザ予防接種 の1回目に行ってきました。

小児科についた時、受付終了間際だったにも関わらず10人以上が予防接種を待っていました。

おとうと君は「注射したくないー」と言ってチクっとした瞬間に少しだけ泣きましたが、すぐにケロっとして遊んでいました。


お兄ちゃんは「こんなの全然痛くない!」と言って注射液が中に入っていくのをジーっと見つめていました。


2人ともよく頑張りました(^-^



にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村



小児がんランキングへ
AD

七五三

テーマ:
日曜の午後からは #水天宮 へ弟くんの #七五三 に行ってきました。
お兄ちゃんも着ていた着物もバッチリで、
帽子もよく似合っています(^-^)
{B16EBFE1-E417-4F40-9529-14852496BD81}


神社ではなんとお兄ちゃんの同い年の7歳女子の知り合い2人にも会いました。

やっぱり女の子は着物もきれいだし落ち着いてますね〜。

うちの6歳男子は照れてしまって、挨拶もできなくなる始末でした。(^◇^;)

もっと小さい時は「かわいいね」とか普通に言える子だったのに、成長の証かなぁ。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
子育てパパランキングへ

座禅会

テーマ:
お兄ちゃんは午前中ビーバー隊の活動で、座禅体験に行ってきました。
{698ACB74-8143-486C-B5CD-442C5E075D96}

金沢市石引の棟岳寺さんというお寺です。

初めての座禅はじっとしているのが辛くて、大変だったようですが、10分座禅、15分歩き座禅、10分座禅を最後までやり通したのは立派でした。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパランキングへ

さっぱりしてきました

テーマ:
明日弟くんの七五三になってるのお参りに行くので、2人とも髪の毛をさっぱりしてきました。
お兄ちゃんはやっぱり坊主が好きなようです。
2人でこれからスイミングです。
{FAD71910-3024-4C02-B577-17B288868DA9}



夜はお兄ちゃんが野菜を切ってくれて、
カレーを作りました。
{3F29E544-4A6F-4464-B88C-CF76186670A2}




にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村

小児がんランキングへ

マラソン大会

#小児がん #神経芽腫 #マラソン大会 
ものすごく良い天気になりました。
今日はお兄ちゃんの学校のマラソン大会がありました。
学校の外周りを一周してくるコースで、途中歩くこともなく7分ほど走り続けることができました。
{2CD8F467-656A-4409-8AC3-930264DEDC9D}


順位は、30/34で男子の中では最下位でしたが完走できた事に感動してウルっと来てしまいました。
よく頑張りました!

帰ってきてから
「パパとママが頑張れっていってくれてたから最後まで頑張って走れたよ!」
と言ってくれてさらにウルウルしてしまいました。




にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村

小児がんランキングへ

氷の実験

テーマ:
最近お兄ちゃんが氷の実験にはまっています。

月曜日には、氷にたこ糸を垂らして上から塩をかけ、氷釣りをしていました。

昨日は、塩をかけたらどうなるか見てみたい!
と言うので、塩をかけた氷とかけない氷でどちらが早く融けるか競争することにしました。
お兄ちゃんの予想は「塩をつけると融けにくくなる」でした。
さあ、どうなるでしょう?

片方だけに塩をつけてスタート!
{598489B5-8BEB-4467-A0B4-7D3B0A89BE9B}



塩をつけない方が先に融けだしたのですが、
最終的には塩をつけたほうが先になくなりました。
{D42D46E7-3F48-49E8-8F01-635A17976F30}