昨日の陸自に触発されたのか、#航空祭 も見たいと言い出したので、今日は小松に来ました。

さすがに、8時過ぎたら駐車場は全て満車だったので、諦めて別のところに行くことにしました。

しかし一応、ダメ元で #航空プラザ に来てみたら中に入れました!



基地内には入れませんが、航空ショーは充分楽しめます。子どもたちも、遊具もあるので充分楽しそうです(^^)

陸上自衛隊一般公開

テーマ:
ビーバー隊の活動で、陸上自衛隊の一般公開に行ってきました。

戦車や装甲車、ヘリコプターに子どもたちも大喜びでした。

そして、演習!大迫力でした。



この後、戦車の乗車体験にも並んでいたのですが、あまりの人の多さと雨が降ってきたので、帰る事にしました。

シャインオンキッズ様より以下のようなサッカーの招待の案内をいただきました。


場所が新潟と決まっており、期日が差し迫っていて申し訳ないのですが、皆さんや、皆さんのお知り合いで行けそうな方がいらっしゃったら、コメントして下さい。


なお、勝手ながらシャインオンキッズへの連絡の都合もあり、来週の火曜日9/18を締め切りとさせていただきたいと思います。


------------------

【日時】10月12日(金) 19:35キックオフ(予定)

【場所】新潟/デンカビッグスワンスタジアム

サッカー日本代表 vs パナマ代表

【枚数】10枚

※対象は入院経験のある患者さま含め、ご家族やご友人、病院スタッフの方

※年齢や入院した理由について条件はありませんが、当法人やadidasさんの同行が難しく万が一の対応ができないため、ご了承いただけるご家族の方

※チケットはキックオフ約1週間前(10/8頃)に、当法人からご自宅宛に郵送します

-------------------


9月29日〜30日にかけて、リレー・フォー・ライフ・ジャパン石川が行われます。


「リレー・フォー・ライフ・ジャパンは、がん患者さんやそのご家族を支援し、地域全体でがんと向き合い、がん征圧を目指します。1年を通じて取り組むチャリティ活動です。」



今年は、私たちが参加している小児がん家族の会である「くるみカフェ」でも夜通しウォークに参加し、29日にレモネードスタンドを出すことになりました。


30日のシンポジウムでは、私も小児がん患者家族のパネリストとして参加させていただきます。


https://www.facebook.com/100002116612180/posts/1950137141733487/


シャンプーデイでした

テーマ:
今日は、久々のシャンプーデイでした。
先月エリザベスをしていて行けなかったので、2ヶ月ぶりになります。
爪やヒゲも綺麗に切ってもらって、スッキリしました。


最近らむちゃんの表情や感情が急に豊かになってきた気がします。


可愛いなぁ、と思う一方で、体に変化があったのではないか?と心配にもなります。

#チワワ #10歳 

おはようございます。らむです。

エリザベスカラー生活にもすっかり慣れて、最近はすくい上げたり、押さえつけたりする道具としても使えるようになってきました(笑)


でも、明日はいつものシャンプーの日なので、目の傷を病院に行って診てもらいました。


診察室に入ってすぐに先生が

「すっかり良くなったねー。もう取ってもいいよー」

と言ってくれたので、解放されました(^^)



先月の4日に、これまで13万km走ってくれたタントが、エンジントラブルで動かなくなり、ついに廃車になりました。
今までありがとう(^^)


急遽次の車を探し、今日納車でした。
7000km走行の中古ですが、日産のデイズルークス ハイウェイスターです。アラウンドビューモニターなど、軽とは思えないフル装備です。
これから、末長くよろしくね。


魚獲り

テーマ:
#ビーバー隊 の活動で、川に魚獲りに行ってきました。


残念ながらゴリ(カジカ)は獲れませんでしたが、アブラハヤが大漁でした。


子持ちのサワガニや、カマツカ、ドンコを捕まえたりして、子どもたちは大喜びです。


アブラハヤはすぐに素揚げにしていただきました。苦味もあるのですが、お腹も空いていたので子どもたちも先を競って食べていました。

 @ こくぞう里山公園交流館
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村