この壁乗り越えたら、彼は化けると信じているのも親 | 佐川なみのブログ

佐川なみのブログ

佐川なみの日々の活動、家族のこと、思ったこと、大好きな川口市のことなどを徒然に。

親の心、子知らずとは良く言ったもので、なんだか昨日からモヤモヤしています。

長男がなんだかんだ一番心配なのに、なんでわかってくれないの~が多くなる(笑)

長男が年中さんからサッカー始めて、初めての大会で点を取ってからサッカーにはまり、がむしゃらにボールを取りに行く長男のプレースタイルが大好きでした。

2年生後半辺りかな⁉️あのがむしゃら感がなくなり、どうしたの?と尋ねたら、身体が大きい人とやるとボールをすぐ取られちゃう。

あの言葉が、昨日繋がった。あれから確かに昨日のプレーの感じに繋がってるな~

身体が小さいので当たり負けしちゃうのが、怖いのか。

それを乗り越えるのも彼の道なんだけど。

果たして、楽しくサッカーしているのかな?と

いくつになってもやり直しできるけど、本当はもっと向いてるスポーツあるんじゃないか?

とはいえ、この壁乗り越えたら、彼は化けると信じているのも親であり(笑)

サッカーやると言ったから、信じてみたいと思います。

あとは、必要なのは自信かな。ボール取られたらどうしようって不安だな。