声なき声に耳を傾け | 佐川なみのブログ

佐川なみのブログ

佐川なみの日々の活動、家族のこと、思ったこと、大好きな川口市のことなどを徒然に。

雪が降らなくて良かったです❗️

本日も、73通信をお受け取り頂き、またお声かけ頂きありがとうございます☺️

こころサポーターの講座を受けました❗️

 

私、心理学を学びたかったんです。

私が、大学受験をした20数年前。

心理学科はまだまだ取り入れてる大学が数少ない学科でした。

 

昨年末も埼玉でも親子が亡くなる事故がありましたが、助けられる命は助けなければなりません。

こころの病になる前に、変化に気付き、話を聞く。聴く。

身近な方にも、耳を傾けてみてください。私も、声なきこえに耳を傾けられる存在でありたいです。