子育て支援 | 佐川なみのブログ

佐川なみのブログ

佐川なみの日々の活動、家族のこと、思ったこと、大好きな川口市のことなどを徒然に。

おはようございます。

私もインフルになり、お陰様で昨日には解熱いたしました。

主人と末娘は、変わらず発熱しておらず元気にしています。

来週月曜日からは元気に活動したい思います。

 

大事な時期に活動が止まってしまったのは不安ですが、子ども達とゆっくり話せて良かったです。

長男は、昨日からリモートです。現代っ子です。

次男は、リモートの横で絵を描いてました。虹の下に3兄妹の絵だそうです。

 

子育て支援について色々話題になっておりますが、将来の教育費が心配、保育園や再就職先がなかなか見つからない等、不安な事が多すぎて、2人目、3人目を躊躇していらっしゃるママ達の話を伺います。

子育て支援は、切れ目ない支援や、1つの方向からではなく色々な視点からの支援が必要だと感じています。