花粉症の季節に強い味方!浴室乾燥機が重宝します! | 一人暮らし応援ブログ

一人暮らし応援ブログ

これから一人暮らしをはじめる人・また現在一人暮らしをしている人を応援するブログです。暮らしに必要なニュースや一人暮らしに役立つ情報。また暇つぶしになるような記事を書いてみたいと思います。

洗濯物は外に干す?室内? ブログネタ:洗濯物は外に干す?室内? 参加中

私は 派!


洗濯物は、外干しでしっかり太陽光に当てて乾かしたい派です。

部屋干しだと、室内に湿気が溜まりそうだし、半乾きの匂いがつくのも嫌。

何しろ狭い1Kタイプでは、洗濯物が部屋に干してあると邪魔なんですよね。


だから、雨の日を避け、天気のいい日は小まめに洗濯をし、

極力はベランダで干しています。


しかし、この時期は例外です。

どんなに天気が良くても....

むしろ天気のいい日にこそ、

洗濯物を外に干すなんて事は、地獄の日々の

始まりです。ドクロメラメラ


それは、つまり花粉症です!!


天気の良い日は花粉にとっては絶好の拡散日和です。


たっぷりと花粉がついた洗濯物を部屋に取り込んだ瞬間に、

花粉は、部屋の中で密封され、猛威を振るいます。

目から、鼻から、水が流れ出し、

肌は炎症を起こし、

頭痛と眠気をもたらします。


洗濯物を外に干すことで、重度の花粉症には、

耐えがたい量の花粉を取り込むことになります。



だからこの時期は、仕方なく部屋干しを強いられます。

ただ、ここ最近の賃貸マンションには、

「浴室乾燥機」という、素晴らしい機能が付いている物件が

増えてきました。

「浴室乾燥機」とは、浴室内に乾燥機能がついているので、

浴室内の乾燥はもちろん、洗濯物の乾燥にも使えますビックリマーク



特に分譲賃貸マンションなどは、基本の設備として

ついている事が多いです。


私の住んでいる物件にも「浴室換気乾燥機」は完備!!

家を出る前に、浴室に洗濯物を干し、

だいたい3時間ほどに設定して、家を出れば

帰宅した時には、しっかり乾燥しています!

24時間換気機能もついているので、半乾きでこもる心配も

ありません!!!

本当に素晴らしい機能ですよねキラキラキラキラ


お部屋を探す際には、なくてはならない設備の一部です≧(´▽`)≦




おしまい~ワンピースラブラブ



都心の浴室乾燥機付き分譲賃貸マンション




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








洗濯物は外に干す?室内?
  • 室内

気になる投票結果は!?