くせ毛対策には、髪にあったシャンプー・トリートメントを探す事! | 一人暮らし応援ブログ

一人暮らし応援ブログ

これから一人暮らしをはじめる人・また現在一人暮らしをしている人を応援するブログです。暮らしに必要なニュースや一人暮らしに役立つ情報。また暇つぶしになるような記事を書いてみたいと思います。

買ってよかったと思うもの ブログネタ:買ってよかったと思うもの 参加中


私は、小さな頃からくせ毛が1番の悩みでした。

猫っ毛で細く、1本1本よく見ると燃えたように縮れています。

だから、シャンプー・トリートメントには、かなりこだわっていて、

これまでも色々と試してみました。

その中で最近久々に「買ってよかった~」と思う商品に

出会いましたのでご紹介いたします!


それは、

Aujua(オージュア)


あの有名なミルボンのブランドの商品です。

こちら商品は、取り扱いのある美容院でしか購入ができません。

そしてインターネットの通販販売もありません。

私も、取り扱いのある美容院を探し、買いに行ってきました。

種類も豊富で日本人の髪の悩みに合わせて

研究開発された商品です。


同じような効果を謳う商品は、本当にたくさんあるので、

購入する時は、かなり迷いますが、

今回は、同世代の同じ髪の悩みを持った方から

好評だったので、買ってみることにしました。

私の髪の悩みは、くせ毛・猫っ毛・細いのトリプル!

そして、最近は抜け毛も気になってきました。



ここ最近使っていたシャンプー・トリートメントは

THANN(タン)

というタイ生まれのブランドで、

高級シティホテル、旅館、リゾート型ホテル等で

採用されています。

使ってみて、髪の毛にツヤも出るし、まとまりもいいし、

くせ毛も落ち着きサラサラになります。

香りと使用感も良くとても気に入りました。


ただ、使い始めてから抜け毛が少し気になるようになりました。

気のせいかな~とも思っていましたが、

以前にも同じようなことがあったような気がしたので、

同世代の方に相談をしてみると、

やはり女性でもある年代を過ぎた頃に

同じように気になっていたという話を聞きました。

そして、シャンプーを変えてみたところ改善したという事でした。


その時に紹介してもらったシャンプーが「オージュア」でした。

種類が沢山あり、髪質や髪の悩みに合わせて選べます。

私は、今回初めてだったのでとりあえず美容師さんに相談して選びました。

シャンプーは、髪のハリやコシが出るタイプ。

(※このタイプを知り合いに紹介してもらった)

そして、トリートメントはキューティクルを修復するタイプです。


1~2回使っただけでも、しっかり手触り見た目に変化がありました。

今までは、くせ毛に悩み、くせ毛専用のシャンプーやトリートメントを

選んでいましたが、今回はクセも自然に気にならないくらいの

髪質になり、とっても気に入っています!


髪はお肌と一緒で、年齢や季節、気候によっても

様々に変化するので、女性にとっては一生の悩みですよね得意げ



おしまい~美容院ラブラブ