手がカチカチになるやつ | 一人暮らし応援ブログ

一人暮らし応援ブログ

これから一人暮らしをはじめる人・また現在一人暮らしをしている人を応援するブログです。暮らしに必要なニュースや一人暮らしに役立つ情報。また暇つぶしになるような記事を書いてみたいと思います。

一番嫌いな家事 ブログネタ:一番嫌いな家事 参加中


東京都も、ここ数日間は冷え込みが厳しい。

今日も、日中10℃を下回って、寒い一日でしたねDASH!DASH!



こんなに寒い中、外で行なければいけない家事があります。

それは、洗濯物を干すこと。

私は、家事の中で一番嫌いですヾ(。`Д´。)ノ

しかも大っ嫌いです(゙ `-´)/

なぜなら、手がカッチカチに冷えるからガーンDASH!DASH!

ただでさえ、末端冷え性で、手先が冷たいのに、

濡れた洗濯物を持って、冷蔵庫に入るようなもの。。。叫びあせる

ベランダの外へ一歩踏み出す事は、毎日の恐怖の時間です。


バスルームに、浴室乾燥機が付いているので、バスルームに洗濯物を干すことも出来ますし、

室内物干天吊りが1Kの洋室にあるので、室内に干す事も簡単に出来ます。

しかし、せっかく、太陽が出ている洗濯日和には、やっぱり外で干したい。

室内干しだと、時間も掛かるし、半乾きの匂いなども気になります。


また、一人暮らしサイズの洗濯機だと、乾燥機能もなかなか付いていませんよね。

洗濯機の乾燥機能は、生地を傷めたり、縮んでしまう可能性もあるので、

慎重になってしまいます。



なので、どんなに寒かろうと、やっぱり天気のいい日は外で洗濯物を干したい。

いざ勇気を振り絞って、ベランダへ飛び出し、

いかに早く、洗濯バサミに生地を挟むかに勝負がかかっています。

ただ適当に干すだけでは、洗濯物の乾きの早さ、シワなどに影響がでてきます。

そこは、手を抜いてはいけません。

スクエアハンガーは、特に斜めに傾かないように、重さのバランスを考えながら、

干していかなければ、いけません。

もう毎日が洗濯物との戦いです。


ただ、洗濯物をたたむのは、昔ショップ店員をしていたおかげで大好きです。

サササっと、たたみ、キレイに揃えて収納音譜


とにかく、冬に濡れたものを持って外で洗濯物を干すことが嫌だ。

もっと簡単に、早く、楽しく洗濯物を干せるようになって、嫌いな家事をなくしたい!!


ネットでいくつか気になるものがあったのでご紹介しますニコニコ


ワンピース   洗濯が楽しくなるようなスクエアハンガー




 

⇒ 暮らしのソムリエSHOP!


とにかく、カラフルで可愛い洗濯バサミビックリマーク
気分も楽しくなっちゃいそうですね~!
他にも、可愛い暮らしのグッズがたくさんありますね(^ε^)♪



ワンピース  洋服を干すなら、ワンタッチ7連ハンガー




⇒ カインズ

こちらは、とっても便利そう~ビックリマーク
アーム式になっているので、洗濯物をほす際に、ついつい首元を伸ばしてしまいそうな、Tシャツやタートルネックなども安心!衣類の首もとから、すっと差し込んで左右にアームを広げるだけ。さらに干した後は、軽く指先でワンタッチでさっと取り込めるのも嬉しいですね!



ワンピース  一人暮らしの部屋には嬉しい、狭いスペースでシーツが干せますハンガー




 Amazon(杉山金属)


一人暮らしタイプの1Kなどのマンションで、バルコニーの物干しスペースが狭い場合、
シーツをそのまま物干し竿にかけると、かなりのスペースを占領してしまって、思うように洗濯できないという事が良くありますよね。シーツをジグザグに干す事で、狭いスペースにもシーツを干す事ができる優れものです!バスタオルや長さがあるものに使えて便利ですね。




どれも、洗濯物干しに大活躍しそう~(ノ´▽`)ノ

これで嫌いな家事も、楽しくできるといいなニコニコ音譜





おしまいヒツジラブラブ



洗濯もよく乾く♪陽当たり良好な都心の賃貸マンション




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ